一撃誌






Entries

900000Hit + 近況(ポケモン)

ブログ90万ヒット達成しました。
訪問してくださったみなさま、ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたします。

そろそろカンストしそうだったので、カウンターを6桁→7桁に増やしました。
開設当時(11年前)は6桁で十分だろうなぁと考えていましたが、
意外と長く続いててびっくりです。

以下、近況です。


・ポケモンGO
伝説ポケモンが出てきてから、レイドバトルが日課になってます。
街中なら人数を揃えやすく、無言でスマホの画面連打でおしまいですが、
少し街外れでやると、人集めのために誰かから話しかけられたりして、ちょっと交流できて面白いです。
知らない方々とも一緒に楽しめるのが、ポケモンのいいところ。

フリーザーとルギアは各1体捕まえました。(4回逃げられた)
フリーザーは12人、ルギアは18人で倒しました。
バンギラスを8人で倒した時は大変でした。。ガチな人が多くて良かった(


・VGC2017
ほとんどできてません。世界大会やばばば・・・。


・VGC2018
新シーズンの公式大会は今日から開始です。
ヨーロッパでは既にやってて、例年に比べて早いです・・・。
(VGC2017ルールでの対戦ですが、CPは2018年大会分としてカウントされます)
アジアでの開催は、世界大会後になりそう。

新ルールは結局どうなるのか?ですが、
また12月辺りに来年のルール発表があると思うので、気長に待ちましょう。

2018年2月にオセアニアICがありますが、
アジアでは結婚式+旧正月シーズンでばたばたしており、行けない可能性大、です。
(結婚して、そのあと新年を迎えると縁起が良いのです)

他の公式大会(リージョナル・オープン)に参加して、地道にCP稼いでいこうと思います。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。