一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

シンガポールで結婚。

2016年11月11日に入籍しました。
シンガポールでポケモンの国際結婚です。

言語や文化の違い等に苦労した事も度々ありましたが、
各国の優しいお友達が助けてくれたおかげでここまで来れました。ありがとうございます。

これからは家庭、ポケモン、仕事の両立を頑張ります!

(・x・)(・x・)(・x・)

シンガポール側、日本側の両方で婚姻手続きが完了した後、
週末は家族やお友達とのパーティでした。
といっても、ホテルで行うようなフォーマルな感じではなく、
海辺の別荘みたい場所で適当にとかポケモンとかしたり、飲んだりしてました。

モンスターボールケーキ

モンスターボール型ケーキ(50人前)
強い人がトップカット()のチョコレート部分を食べる権利を獲得していました。
参加者プレゼントは、特別な招待状のポケモンカード。
あと、マレーシアのお友達が素敵な切り絵を贈ってくださいました。


指輪

ピカチュウの指輪をいただきました(右薬指)。
左薬指には別の指輪をつけます。
結婚指輪をつける場所は、シンガポール(中華系)では右薬指、日本では左薬指。
なので、両方つけます。2個頂けてラッキーでした。やったね!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

NoTitle 

急にコメントしてすみません。たまにブログ見てました。
ご結婚おめでとうございます。夫もトレーナーということで、とても楽しそうですね。私もそんな人と結婚したいなぁ 笑

とにかく、おめでとうございます!
  • posted by 全然知り合いでもないですが・・・ 
  • URL 
  • 2016.11/29 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

>全然知り合いでもないですが・・・さん
初めまして。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
お祝いのコメントを下さり、ありがとうございます。
たまに見ていてくださったとの事、嬉しいです。
ポケモンで一緒に遊べる所は楽しいというか、楽だと思います。
言語の違いがあっても大丈夫なので、本当にありがたいです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2016.12/24 20:55分 
  • [Edit]

ご結婚おめでとうございます 

覚えていらっしゃらないとは思いますが、お久しぶりです。
2010/4/11にチャレンジひろばイトーヨーカドー大宮宮原店で対戦させていただいた者です。
ポケモンから少し遠ざかっていましたが、ヨウコさんがご結婚されたという話を聞き、お祝いしたくコメントさせてもらいました。
ご結婚おめでとうございます!
  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2016.12/29 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あかねさん
お久しぶりです。
御訪問とお祝いのコメントを下さり、ありがとうございます!
覚えていて下さっていて嬉しいです。

あの頃は各地で小規模なイベントがあって楽しかったです。
少し遠ざかっても、ポケモンはまだまだ当分続きそうなので、
気が向いたらいつでも戻ってこれる、と思います。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2017.01/05 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

