一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

ブログ開設10周年/10th Anniversary of this blog foundation

当ブログが、ついに開設10周年を迎えました!
Finally this blog has 10th anniversary of the foundation!!
這部落格終於滿10周年了!

まさか、ここまで続くとは思っていませんでした。
I didn't expect that this blog lasted so long.
我沒想到繼續那麼久.

訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます。
Thank you very much for everyone visiting here!!
真的很感謝大家拜訪這裡.


ここ10年で、色々な事がありました。
A lot of things has happened during this 10 years.
這10年有發現很多事情.

私が学生から社会人になったり、
住んでいる国が日本から台湾、シンガポールへと変わったりしました。
I was changed from a student to a business person,
and my living country was changed from Japan to Taiwan, and Singapore.
我從學生成為上班族,
從日本搬家到台灣, 到新加坡.

ただ、周りの環境がどんなに変わっても、
ポケモンがすごく好きで遊び続けている、という事は変わりません。
No matter the environment around me is changed,
I would never change my mind, I love Pokemon and playing.
不管周圍的環境有很多變化,
我都很喜歡神奇寶貝...精靈寶可夢, 繼續玩.

ブログもポケモンも、これからも、ずっと続けていきたいです。
I would like to continue this blog and playing Pokemon forever.
希望一直部落格和精靈寶可夢繼續下去.

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

NoTitle 

お久しぶりぃです。おそらくそのポケモンオフ会という闇にヨウコさんを引きずり込む原因を作ったりぃです(*´ω`*)タブンネ。違ったかな?

海外で仕事もポケモンも両立していてまさに文武両道な精神をこの10数年間変わらず持ち続けていて大変微笑ましいなぁと思いました。ポケモンの新作発売を最近知ってヨウコさんのことを思い出してここに辿り着きました。ビーンさんやしゃわさんなどのブログも見て10数年前からいるメンバーもまだまだ頑張ってるんだなと元気を貰いました。ビーンさんは97年ルールを喜んでいる所が可愛いなと思ったり(

私もポケモンは小学生の頃から凄く好きでした。ポケモンのオフ会でもリアルの世界の付き合いの人々とは違う個性溢れる面白い方々がいてポケモン勢特有のノリも周りで見ていて羨ましいなと思いつつもその輪に入ることが自分からできずにいていつの日かポケモンから遠ざかってしまいました。

女の子の恰好していたので薄々は気付かれていたかも知れませんが元々女子の多い環境で育ち私自身も可愛い女の子への憧れを抱いていたため男性特有のノリに入れないけど、入ってみたいという気持ちを持ち続けていました。男性とも仲良く接しているヨウコさんは傍から見てとても素晴らしいと観察していたくらいです。

ヨウコさんは途中でオフ会の幹事?ジムリーダー的なことしていたりとどんどん高見に行く一方で女子会などに呼んでくれたりしたのを記憶しています。フワンテ弁当頂いたのを今も覚えてます(*´﹃`*)

ポケモンの事はあえて避けていたのですがヨウコさんのこの10周年というタイトルを見たときに何かが込み上げてきて爆発してついついコメントを残したい衝動に駆られてしまいました。

あ、自分の近況も書かないとですねー。最近は性転換した友人や男の娘の友達などと付き合っていた関係でジェンダー問題や男性との対応の仕方などが納得のいく結論ができて親しい男性の友達や男の娘の友達もできました。相変わらず女の子とか男の子のFCを自在に操って生活しておりますw

ヨウコさんの日記を久しぶりに拝見して題名の通り私の心に一撃必殺を食らいました。私が初めにヨウコさんをこっちの道に引きづり込んだと思ったら今度はヨウコさんによってこっちの道に引きづり込まれそうです笑

お蔭様でもう一度ポケモンをやり直してそこで友達作ったりしたいなという気持ちが芽生えました。

ある種人の心を大きく変える日記に出会えたことを感謝いたします。これからも活躍も期待しております。

長々とサイコパスを垂れ流して失礼いたしました。

(2004ルールが出会いだし12年も経っちゃったんだ><)





  • posted by りぃ 
  • URL 
  • 2016.09/02 04:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>りぃさん
おおおお久しぶりです!コメントありがとうございます。
返信がすごく遅くなりすみません。。m(__)m

いえいえ、当時りぃさんが誘って下さらなかったら、DEXオフに行く事も無かったと思います。
おかげ様で、深い闇にどっぷり浸かってしまいました・・・けど、全く後悔していません!
懐かしい方々がまだまだ活躍されていると、何だか嬉しくなりますね。

集団の輪の中に入りづらい経験、私もあります。気になっていても、ノリが自分と合わないなと感じると、難しいですよね・・・。合う合わないは人それぞれで良いと思います。
私は大学の時に入ってたテニサーで痛感しました。。が、違う世界を色々見られて良い経験になりました。

りぃさんは私よりも女子力高いです・・・!
逆に女の子達とたくさん仲良くなれる方法を教えてほしいです><
そういえばフワンテおにぎりもありましたね。皆で桜見に行ったのは良い思い出です。

性別を超えた色々な方々とお友達・・・その道のプロフェッショナルという印象を受けました。どっちの性別でもOKってすごいです。

ありがとうございます。いえいえ、感想をたくさん書いて下さって嬉しいです。まだまだ自分のブログに需要があるんだって思えて、嬉しくなりました。
頑張ります!
新作のサンムーンでの復帰、楽しみにしてます(^ー^)

時間が経つのはあっという間ですね~。目指せ20周年!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2016.09/30 22:15分 
  • [Edit]

 

ヨウコさんご結婚おめでとうございます。
高校3年の時からヨウコさんのファンでした。どうかお幸せになってください。

マークXに乗る24歳(無職)です。LEDで武装した自慢の車です。
色は都会に出た時のために、エレガントな大人を演出する『ダークレッドマイカメタリック』
大奮発して50万円も払った特別塗装色です。
さらに最先端スタットレスタイヤ『ブリジストン』を営業の方に勧められて10万8000円も出して付けました。しかし今後出来る彼女や家族の安全を考えれば安いものです。
そして先日、早速都会に出る機会がやってきました。5 vs 5の合コンです。合コンと言ってもお酒を飲まない食事会。アルコールを入れる合コンなんて子供じみたことをする歳でもありませんし。

その日、ボクは2時間半かけ集合場所であるすすきのまで自慢のマークXで出かけて行きました。
結局、車で来てたのはボクを含めて3台だけ。
いい感じで盛り上がり、お開きになる頃。外は雨が降りだしていました。これはチャンスとばかりに、帰る時に狙っていた本命の娘を送ろうと声をかけました。
で、ボクの車をみた途端、痰を吐かれて「ナニコレ?あり得ない」といわれました。
対抗の娘に声をかけたら、「無理」と言ってその場にしゃがんで泣き出しました。
結局5人の女性はIS250とクラウンアスリートGに乗り込み、ボクに排ガスを浴びせながら、札幌駅へ颯爽と消え去っていきました。
周りを見わたせば貧相な120系はボク1人。
『これは田舎乞食が乗る車です。排ガスも汚く危険だから近寄らないで』
まるで、そう訴えているかのような小傷の目立つ車体に泥付きのタイヤ…
あれほどお気に入りだった『ダークレッドマイカメタリック』も
『コリアンキムチレッド・ファビョール』が正しい車体色だったんですね…
とりあえず痰を舐めた後、ボクは1人泣きながら帰路につきバンパー破損を起こすのでした。
雪で落とし穴みたいになったマンホールに最先端スタットレスタイヤのはずの『ブリジストン』は全くの無力でした…

次は大人しくプリウスを買うつもりです。V6エンジンでは走りきれなかった常磐線でも給油なしで走ってくれるらしいです。

もうスバルはこりごりです…
  • posted by きゅうたん 
  • URL 
  • 2017.01/29 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きゅうたんさん
お祝いのコメントありがとうございます。幸せになります!

6年前から見ていて下さったのですね。応援ありがとうございます。

せっかく高い車を買ったのに、残念でしたね。
大人のワインカラーで誘えなかったという事は、相手の方が大人では無かったという事でしょうか。。
あまり気になさらず、また次の機会を狙えば良いと思います。
車と仕事探し、頑張ってくださいね。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2017.02/01 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

