一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

【VGC2016/2015】Singapore Nationals

6月25日・26日、シンガポールNationals(全国大会)に行ってきました。


・大会前夜
バクテー
タイやマレーシアから来た方々と、
バクテーを食べながら、タイガービールで乾杯!してました。
豚肉+アルコールというひどい組み合わせで、
ムスリムの方は御一緒できずにすみませんでした。。。


・大会当日
会場は専門学校の体育館。
アジア8か国から128人以上の参加者が集まる、
東南アジア最大のポケモン公式大会となりました。まさにリアルアジアカップ。


台湾からのお土産
台湾から来た丘丘地皇さんからお土産を頂きました。
ありがとうございますm(__)m

1日目がスイスラウンド、2日目が本戦。
全てマッチ戦なので対戦回数が多いです。

今回の対戦結果は・・・28位でベスト32止まりでした。
ベスト4以上が目標だったので残念。。。

最終結果


参加賞とミガワリ

参加賞のシンガポールNationalsバッジと、
ベスト32賞品のミガワリマスコットをいただきました。


VGC2015トーナメント結果

サブイベントでVGC2015(全国ダブル)のトーナメントもやっていましたが、
こちらは準優勝できました。
使用構築は昨年のマレーシアRegionalsで使ったパーティと同じです。
http://sheercold.blog60.fc2.com/blog-entry-2961.html

準優勝賞品

準優勝賞品は、メガミュウツーXでした。


シンガポールNationals2016決勝
VGC2016の決勝戦では、ゼルネアスが大量発生していました。

決勝戦動画はこちらからどうぞ↓



優勝 Level51
チャンピオンのLevel 51さん、おめでとうございます。

世界大会への招待状

最後に、2016年世界大会への招待状をいただきました。
サンフランシスコに行くのが楽しみです。


20160630 CP ranking

アジア・パシフィック CPランキングは4位になってしまいました。
このままではDay2枠は取れなさそう・・・
という訳で、シンガポールの大会が終わった直後に、香港行きの航空券を買いました。

7月3日の香港Nationalsに、つづく。


・おまけ



大会の雰囲気が伝わってくる動画です。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

