一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

アジア各国 ポケモンVGC2016 公式大会巡りの記録。

ここ1ヶ月で、アジア各国の大きな公式大会に色々参加してきました。

5月28日 マレーシアRegionals(地区大会) 10位/50人 92CP
6月4日 シンガポールRegionals(地区大会) 3位/45人 120CP
6月9日 香港プレミアチャレンジ 27位()/43人 0CP
6月11日 台湾Nationals(全国大会) 6位/122人 420CP

シンガポール国内の大会は顔見知りが多くて割と気が楽なのですが、
他の国だと初めて会う人が多かったり、メタが違ったりして、
一筋縄ではいかないなぁと感じます。そこが遠征の楽しみでもあります。


>マレーシア
金曜夜にシンガポール発クアラルンプール行きバスに乗車。
夜12時過ぎ到着予定が、大渋滞で遅れに遅れて午前4時とかになりました。
大会は睡眠不足でほとんど沈没してて、
ドーブルのダークホールをひたすら受けてるみたいになってました。
おとなしく飛行機乗りましょう・・・。
マレーシア・タイ・シンガポールのポケモン仲間で一緒にソファーに並んで座って雑談してたら、グローバル!ってツッコまれたのが面白かったです。


>シンガポール
ベスト4の賞品がラプラスの大きなぬいぐるみだったので、ラプラスをゲットしに行きました。
無事お持ち帰りできて嬉しかったです。

大会会場にバーがあるというすごい環境。ビール飲みまくってました。
ムスリムの方がこの大会でDay1権利を獲得したので、
お祝いに一緒に飲もうと言ったらやっぱダメでした。


>香港
元々Nationals(全国大会)の予定が、デモの影響で急遽延期、プレミアチャレンジに変更。
大会会場は小学生向けの塾でしたが、
参加者は大きなお兄さんばっかりというギャップが面白い環境でした。
予選スイスラウンドでは0-3というすごい負け方をしました。。
が、その後、マカオのカジノでは勝てたので良しとします(


>台湾
2年前まで住んでた場所で、気心知れた友達も多いので
全国大会は絶対に参加しようと思っていました。
台湾にも公式大会が欲しい、世界大会に行けるようになって欲しい。
そんな皆の夢が叶って、本当に良かったと思います。

2013年 私がまだ台湾に住んでいた頃。
      台湾からバンクーバーへ、一人で世界大会LCQに参加してきました。
      その後、世界大会動画をオフ会で皆で見て、モチベを上げました。
2014年 台湾人の方々が初めて、世界大会LCQに参加。
2015年 台湾で初めての世界大会代表選手誕生(シニア:Chien-Chien)。
2016年 台湾で初めての全国大会Nationals開催。

台湾には強い人が多いのと、予選がBO1(マッチ戦では無い)で、
正直勝てる気はしませんでした。
運良く予選抜けはできましたが、その後ベスト8止まり。
トロフィーや記念撮影まで後一歩のところだったので悔しかったです。

増田さん登場、サンムーンの最新情報映像は正直驚きました。。

久々に会う友達と色々雑談できて、本当に楽しかったです!
ポケモンのおかげで、各国に友達ができて、
英語や中国語を話せるようになって良かったです。

シンガポールからはアジア各国にLCCが飛んでいて、
格安航空券の交通費は新幹線より安いので便利です。
アジアでオフライン大会を最大限楽しむなら、シンガポールへの移住がオススメです。


20160619 CP Rankings

アジア・パシフィックCPランキングは2位になりました。
全ての大会が終わった後、4位以内なら世界大会Day2。あともう少し・・・。

次の週末、6月25日・26日にはシンガポールNationals(全国大会)があります。
ベスト4以上なら、トロフィーと、ポケモンカフェへのVIP招待(大会会場からの送迎・ディナー無料・並ぶ必要無し)。
優勝目指して頑張ります!><

あとは7月2日・3日にオーストラリアNationals、7月3日に香港Nationalsがあります。
シンガポールの結果次第で、行くかどうか決めようと思います。


構築記事は、大会が全て終わってから、になりそうです。もうしばらくお待ちください。。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。