一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

近況いろいろ

おひさしぶりです。

・ポケモンのこと
サン・ムーンの新情報が出てきましたね。
日本の動画を見ていて、数年前に台湾やシンガポールへ国際引越しした時の事を思い出しました。
新しい土地に行っても、ポケモンで遊べる友達がいれば大丈夫。
言語が違っても、世界各国で遊べるのは、本当にありがたい事です。

シンガポールが舞台ではなかったのが少し残念ですが、
白いライオンさんが伝説のポケモンだったので、
新しいシンガポールのマスコットポケモンになりそうで嬉しいです。
シンガポールの対戦好きな方々は、種族値が高くなって喜んでいるようです。

ちなみに、アジア・パシフィック地域各国のマスコットポケモンはこんな感じです↓
シンガポール カエンジシ
マレーシア   ライコウ
インドネシア  ホウオウ
タイ       ゴマゾウ
オーストラリア メガガルーラ

最初の御三家は猫さんにしようかなあ、と考えています。
が、水タイプの子も、最終進化が美しい系になるんじゃないかと、ちょっと気になっています。
日本語・英語・中国語の3言語で遊ぶので、
それぞれの言語で違う御三家を選ぼうと思います。


・ポケモン公式大会の記録
4月9日 シンガポールプレミアチャレンジ 準優勝
4月23日 シンガポールMSS(Midseason Showdown) 優勝
5月14日 シンガポールプレミアチャレンジ 準優勝

最近割と調子が良いです。良すぎて、逆に怖いです。

20160518 CP ranking

アジア・パシフィック地区CPランキングは6位に落ちてしまいました。。
台湾RegionalsでCPを稼いだ方々が上位にあがってきてます。
シンガポールのRegionalsは来月なので、まだCPを稼ぐチャンスはあります。
焦らず、マイペースでがんばります(・x・)


・リアルのこと
先週、親知らずを抜きました。
6年前にレントゲン写真で見つかっていたのですが、
生えてくるまでに結構時間がかかりました。。
健康保険が無いシンガポールで抜くと、1本につき10万円かかります。高い・・・。

抜歯から1時間後に麻酔が切れた時はすごく痛かったですが、もう大丈夫です。
あと、これで親知らずが全部無くなったので、気が楽になりました。よかった~。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。