一撃誌






Entries

【ORASダブル】10/17 Singapore Premier Challenge

10月17日に開催された、シンガポールプレミアチャレンジ(公式大会)使用パーティを載せます。
結果は36人中4位でした。

Abomasnow IconInfernape IconSylveon IconMega Salamence IconRotom-W IconAegislash Icon

PC Team 201510

内容は世界大会で使用した構築とほとんど同じですが、
ギルガルドの個体を変えました。
積んでる暇がない時にクレセリアを素早く処理したい、と感じていたので変えて良かったです。

CHALKやサナバレルが流行ってる環境なら、このパーティで戦いやすいですが、
砂パやボーマンダが流行ると少々厳しいです。
ユキノオー→モロバレル、ギルガルド→キリキザンに変えると対砂パが楽になります。
Nicholas Ongさんがそういうパーティを使ってました。
ユキノオーやギルガルドの枠は使用率がやや低めなので、別のポケモンに変えても良いと思います。


公式大会結果まとめ@10月

2016年シーズン公式大会・これまでの結果。
4位だったり5位だったり。いつか優勝できたらいいなあ。


CP Ranking

今月も無事、アジア・パシフィック1位の座をキープできました。

来月もがんばります!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。