一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

4/11 台湾プレミアチャレンジ

4月11日、台湾で2回目の公式大会(プレミアチャレンジ)が開催されました。
という訳で、遠征参加してきました!

Tシャツ短パンサンダルで、シンガポールから台北へ飛んだのですが、
気温13度で雨が降ってて、コートマフラーの人が歩いてる状況でした。
寒すぎて動けないので、周りの人達から服を借りて何とか生き延びました・・・。
国を出る時は、天気予報をちゃんと確認しましょう。


プレミアチャレンジ 開場1時間前

場所は台北地下街。毎週オフ会が開催される定番の場所です。
ワクワクしすぎて開場1時間前に着いたら、1番乗りでした。


プレミアチャレンジ開催チュウ

開場1時間後の様子。段々人が集まってきました。
久しぶりに台湾の友達に会えて嬉しかったです。7ヶ月ぶりの再会でした。


メモ帳ペン

参加者プレゼント。メモ帳とボールペンが無料でもらえます。
誰でも対戦の記録を取れる、すごく良いサービスです!


本日の使用パーティ

2015年4月11日 台湾PCパーティ

いつものあられパ+シュバルゴトゲキッス。
モロバレルが増えてきてたのでシュバルゴを使ってみました。


さて、気になる結果は・・・

対戦結果表

スイスドロー予選5勝2敗で、9位でした。。
8位まで本戦進出なので、ものすごく悔しかったです><

台湾の公式大会の対戦動画は、こちらから見れます↓
https://www.youtube.com/channel/UCFGAJKH142m3xxCw8ETlhcg
お時間のある時にゆっくりどうぞ。


賞金

上位4名までは賞品としてポケモンセンターのぬいぐるみと、
あと、何と賞金が出ます!
紅包(ホンバオ)という、中華圏でお年玉用等に使う赤い封筒に入れて、
選手達に手渡されました。おめでとうございます!


火鍋

打ち上げでは晩ご飯にあったかい火鍋を食べました。お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

