一撃誌






Entries

【ORASダブル】メガユキノオーあられパ

ジャパンカップ2015使用パーティです。
メガユキノオーと一緒にふぶきぶっぱ。

Japan Cup 2015 Team

タイプが12種類入っていてカラフルです。
何と合計種族値500未満のポケモンが5体。
あれ、ブルンゲルの画像がおかしい・・・?
めざパも伝説系も無い、社会人にやさしいパーティです。

基本はブルンゲルでトリックルームしてからメガユキノオーでふぶき。
メガユキノオーを出すのが厳しい時は、メガサーナイトで戦います。

メガユキノオー選出時、トリックルームが決まっていればだいたい勝てます。
2度目のトリックルームを決めるため、ブルンゲルをできるだけ温存させる立ち回りをします。

結局、昨年の使用パーティと似たような感じになりました。
他のパーティを使っても、結局あられが一番使いやすくて戻ってきてしまいます。

Japan Cup 2015 Day1

ジャパンカップ1日目は珍しく勝率100%でした!
・・・のですが、その後負けが重なり、結局レート1600台止まりでした。残念。

相手のリザードンやニンフィアに押し負けてしまったり、
水(スイクン・ウォッシュロトム)+鋼(ギルガルド・キリキザン)の並びを崩せなかったり、
滅び対策ができていなかったりと、
まだまだ改善すべき点が多いです。



海外の公式大会はまだまだ続きます。
もっと強いパーティを組んで、練習して、世界大会までに勝率上げたいです。

とりあえず、今月はシンガポール・マレーシアRegionals、
来月はシンガポールNationalsでCP稼ぎに行ってきます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。