一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

3/14 マレーシア・プレミアチャレンジ【ORASダブル・WCS公式大会】

シンガポールの皆で、国境を超えて遠征参加してきました!
マレーシア・クアラルンプールまで、シンガポールから車で4時間。
レンタカーで高速道路を駆け抜けて、途中で寄り道観光もしたりして、
かなり充実した週末でした。

使用パーティ:
メガユキノオーのあられトリパ

あられトリパ
ユキノオー ブルンゲル ズルズキン ニドクイン ヒードラン ニンフィア

・トリル役をブルンゲルに。耐久があってねこだましで止まらないのが利点。
・ニンフィアブルンゲルで置いとくと、相手がニンフィアを放置できないため、
 ニンフィアに攻撃を向けさせる事ができる(このゆびとまれが自然にできる)。
・クチートやキリキザン等鋼対策、フェアリー対策にヒードラン

結果:3勝3敗 (予選落ち、CP0)

ボルトランドが増えてきてて今ならあられパが刺さる、と思いきや、
メタが全然変わっていて、おっさんを一人も見ませんでした。なんてこった。

1戦の対戦時間が15分制限で、制限時間切れで負けた試合もありました。
ブルンゲルでトリックルームを貼って、じこさいせいで粘って、
何とかメガユキノオーでふぶきを打って対戦終了・・・と思っていたら、
残りポケモン数判定で負けて、悔しかったです。
時計はちゃんと見ましょう。

鋼タイプではキリキザンが大量発生、メガメタグロスが決勝トーナメントで活躍してました。
ギルガルドは相変わらず絶滅危惧種です。
メタグロスとかヒードランとか、鋼タイプのみがわりは強かったです。
ハイパーボイスなら貫通できますが、弱点を突かれるのが怖くてまず動けません。

格闘タイプはローブシンがたくさんいてワイドガード祭りでした。
ふぶきやハイパーボイスが打ちにくくて困ったので、フェイントが欲しくなりました。

あと、マレーシアにはあられパ使いが何人かいて、ミラーが面白かったです。
私のメガユキノオーが先に動いてくれなかったので負けちゃいましたが(

優勝はシンガポールから遠征したKennyでした。おめでとうございます!
賞品のリアルCP(Coffee Pack)を持って記念撮影してました(

アジアカップ本戦までに、もっと強いパーティ組みたいです。

おつかれさまでした~。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

