一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

ポケモンアジアカップ マレーシア予選(Premier Challange)

マレーシア・クアラルンプールのアジアカップ予選に参加してきました~。

シンガポールから18人で一緒に、片道30分の飛行機に乗って遠征参加しました。
空港からバス貸切で移動して、まるで修学旅行みたいでした!!
シンガポール~クアラルンプール間は東京~仙台間と同じぐらいの距離なので、そんなに遠くないです。
早く新幹線が開通して欲しいです(

カードと趣味

会場のカード屋さん。看板だけ見ると、どこの国かわからないですね(


会場の雰囲気

わいわい、がやがや。
マレー語わからなくて交流どうしよう、って思っていたら、
英語や中国語が通じて何とかなりました(
むしろ皆英語で話してて凄かったです。


バランス

絶妙なバランス。


マレーシアキングドラ

参加者にはムーンボール入りキングドラの配布がありました!


景品ぬいぐるみ

本日の景品のぬいぐるみ。


マレーシアすれ違い

初めて現地の人とすれ違いました!!


さてさて、対戦の結果は・・・

結果:スイス7ラウンド 5勝2敗 
73人中9位 (CP14)

でした!前回よりも好成績で良かった()


使用パーティ
ジャローダパ

あまのじゃくジャローダさんでリーフストームぶっぱするパーティ・その2。
ラティアスを捕まえたのでなりきりを覚えさせてみましたが、
選出機会はほとんどなかったです(
ロトムヒードランの並びがそこそこ強かったです。

ただ、メイン技の命中率が100%じゃないと苦しいです。
リーフストーム、ねっぷう、ハイドロポンプ、りゅうせいぐん・・・
大事な場面で外してしまう事が良くありました。
メガサーナイトのハイパーボイスは安定して強くて、
ジャローダよりもむしろこっちの方がメインになっていました(

予選全勝で抜けた人がメガミミロップを使いこなしていて面白かったです。
あとはふぶきを覚えていない物理ユキノオーがベスト4に残っていたのも凄かったです。

優勝はシンガポールから遠征のWai Yinでした。おめでとうございます!

大会終了時間が夜11時で、かなり疲れました><
が、ホテルに戻って日付が変わった後、皆でスマブラ大会したり、枕投げしたりしました。
シンガポールにも枕投げ(Pillow Fighting)という文化があるとは・・・!
メガヤミラミしてる人達やローブシンになってる人に、枕を投げつけて遊んでました。

大人数でお泊り、めっちゃ楽しかったです。

お疲れ様でした~。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。