一撃誌






Entries

アジアカップ2015が公式大会(Premier Challenge)になりました!

突然ですが、アジアカップに関するお知らせです。

今年の3月末にポケモン非公式国際大会のASIA CUPを開催させていただきましたが・・・
2015年も、やります!
詳細は近日公開予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。。

そして、何と、
来年からアジアカップを公式大会(Premier Challenge)として開催する権利を獲得しました!!

海外各国でWCS2015世界大会出場権を得るためには、
色々な大会に参加し、CPを稼いで各地域で上位に入る必要があります。
今回、アジアカップ予選でも、そのCPを獲得できるようになりました。

http://nuggetbridge.com/pokemon-premier-challenges/
VGCの公式大会(Premier Challenge)主催者リストのうち、
Asia Pacific地区にはアジアカップ主催陣の名前があります。
ポケモン関連企業の社員じゃなくても、公式大会を開催できるのです。


ASIA CUP

アメリカのポケモンオフィシャルサイトにも、
ちゃんとアジアカップの名前が載ってます。

ただ、少し注意して頂きたいのが、
普通の公式イベントとは少々異なるという事です。
アジアカップは公式が作ったイベントではありません。
活動を地道に続けてきたアジア各国のリーダー達が、
非公式大会を公式大会として開催する権利を入手した、のです。

そのため、今回は公式サイドから運営資金の補助等はありません。
会場予約、賞品準備、参加費集め、等など、
主催がやらなければいけない事は基本的に普通のオフ会と同じです。

それでも、勝ち抜けばWCS世界大会の出場権が得られるかもしれない、という大きなイベントです。
今まで公式大会が無かった国々にとっては、大きな一歩となりました。
公式大会が無ければ、作ればいいのです。
アジア各国の皆様のお陰で、ようやく実現できた事です。

今まで誰もやってなかった事でも、
諦めないで挑戦してみれば、きっとできます!

えっと、これからもアジアカップの運営を頑張っていきますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

追記:
アジアカップの正式告知までに時間がかかっており、
お待たせしていて申し訳ございませんm(__)m
ただいまウェブサイト作成中です。昨年よりも高いクオリティになりそうです。乞うご期待。

暫定スケジュールですが、
日本向けWi-Fi予選および会場予選は2月中、
本戦は3月末を予定しております。

注意:CPを稼げる公式イベント・Premier Challengeは現状オフライン大会限定、
かつ認定された国(アジアカップでは香港・シンガポール・マレーシア・インドネシア)限定で開催可能となるため、
日本向けのWi-Fi大会(予選・本戦)、およびその他の国々ではアジアカップは非公式大会扱いとなります。
交渉中の国もありますが、2015年アジアカップの開催時点では
上記4か国のみで公式大会化、となります。中途半端ですみません。
今後も各国での公式大会化に向けて動いていきますので、宜しくお願いいたします。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

NoTitle 

すごい!公式から承認得るなんて
本当におめでとう、今度会ったときに話聞かせて(^^)/
  • posted by ライト 
  • URL 
  • 2014.12/19 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライト君
ありがとう!!(^x^)/
公式大会が無かった国の人達の夢、少しずつ実現できてよかった!
まだまだ課題は多いけど、がんばる!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2014.12/19 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。