一撃誌






Entries

現金泥棒

帰宅して部屋に入った時、少し違和感がありました。
クローゼットの中の物が動いているのに気が付いて、怪しいと感じました。
中に入れていたカバンを開けて、財布の中身を見てみると・・・

お札が、全く無い。

盗まれた!!

日本円、台湾ドル、USドル、フィリピンペソの現金が、
財布・封筒の中からきれいさっぱり消えていました。
一緒に入れていたマレーシアリンギットやインドネシアルピーは、何故か残っていました。
クレジットカードや現金以外の貴重品は無事でした。
一番被害金額が大きいのは日本円です。
せっかく円安の時に両替しておいたのに・・・。
正直ショックです。

フィリピンペソが盗られているという事で、
当日部屋を掃除していたフィリピン人メイドが一番怪しいと感じ、
警察を呼んで取り調べを行いました。

ところが、メイドさんは「やっていない」と否定している状況。
そのまま逮捕するには証拠が不十分。
さすがに部屋の中にカメラは付いていないですし、
ゴム手袋を使われたら指紋は残りません。

こちらも現金がいくらあったか、という正確な証明が出せないので、
裁判を起こしてもお金を取り戻すのは難しいでしょう。悔しいです。

まぁ、現金だけだったら来月の冬のボーナスでカバーできなくはないので、
命があるだけマシと、何とか前向きに考えるようにします。

貴重品は金庫か、少なくとも鍵付きの引き出し等に入れましょう・・・。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。