一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

Pokemon Day@Singapore

Pokemon Day

シンガポールのポケモンイベント、Pokemon Dayに行ってきました!
サッカースタジアムで日本VSシンガポールの試合を観戦しつつ、
ここだけで配布されるシンガポール限定色違いゲンガー(3000体)を受け取るイベントです。

観戦・イベント参加のためには事前にスマートフォンにてチケットのダウンロードが必要です。
会場入場時にシリアルコードカードを受け取ってから観戦席に行きます。
平日金曜日の夜に開催、という珍しいタイミングです。

仕事帰りに行ったら、スタジアム周辺には長蛇の列。
シンガポールにもポケモントレーナーがこんなにいたのか・・・と軽くドン引きするレベルで、
スタジアムの周りをぐるりと囲むように列ができていました。
入場まで30分ぐらいかかってしまいました。
会場内に液体物の持ち込みは禁止という事で、入り口でペットボトル没収。
蒸し暑い夜だったのできつかった。。

シンガポールポケモン勢と一緒に行ったので、
シンガポール側の座席に座っちゃいました。
あれ、日本応援できないぞ・・・?まあいいか。


Welcome Pikachu

ピカチュウがチアリーダーと一緒に登場!


ピカチュウと選手集合

各国の選手集合!


サッカーの試合

広告のスポンサーがポケモン。タイトルがORAS仕様でした。


ピカチュウの写真撮影コーナーもありましたが、長蛇の列でした。


Shiny Gengar Serial Code

シンガポール限定配布・色違いゲンガーのシリアルコードカードはこんな感じです。
日本版・北米版3DSでのみ受け取りが可能です。
シンガポールでは基本的に皆北米版3DSで遊んでるので、
日本版への配布対応は非常に珍しいです。
日本人の観客も多かったからなぁ。


Receiving Shiny Gengar

せっかくなので日本語版3DSで受け取り。


Shiny Genger Status

親名がXYでハロウィンじゃありませんでした。
IDの1024は日付で、4は2014年ってことかしら。


シンガポールでポケモンの公式イベントは中々無いので、貴重な体験でした。
これからもっと色々コラボしてくれたら嬉しいです。
次はシンガポールオリジナルのポケモングッズとか欲しいです。マーライオンシャワーズとか。
あとは公式大会っていうかWCSのVGC予選とかも!


2-1で日本がリードしていた事を確認しつつ、会場を離脱。
お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

