一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

シンガポールポケモンオフ@XYイッシュダブル

参加してきました(・x・)ノシ

今回のルールはポケモンXYを使ったイッシュダブル。カロスマーク制限無し。

BWのイッシュダブルとは違い、ノーマル以外のジュエルが使えないというのと、
エルフーンにフェアリータイプが追加されて超強化されているのが主な変更点。
あと、イッシュにはメガシンカするポケモンがいないので平和です。

スイスドロー5戦勝負で、結果は13人中4位でした(・x・)


使用パーティ:ムシャーナゴルーグXY

ムシャーナ@メンタルハーブ
サイコキネシス/てだすけ/いばる/トリックルーム

ゴルーグ@ラムのみ
シャドーパンチ/じしん/アームハンマー/まもる

エルフーン@こだわりメガネ
ムーンフォース/エナジーボール/マジカルシャイン/ぼうふう

シャンデラ@いのちのたま
シャドーボール/ねっぷう/オーバーヒート/トリックルーム

ズルズキン@ゴツゴツメット
ねこだまし/ドレインパンチ/かみくだく/ファストガード

シュバルゴ@たつじんのおび
メガホーン/ドリルライナー/アイアンヘッド/まもる


2011年のイッシュダブルで使っていて大好きだった、
ムシャーナゴルーグをXYに連れてきました(・x・)
トリックルームいばラムが決まれば勝てます。
テレパシームシャーナで手助け地震すればもう何も怖くない。

あと、アタッカー眼鏡エルフーンに興味があったので育ててみました。
その他はボックスの中にいたポケモンを適当に集めました。

戦ってみて、思った通りエルフーンが大活躍でした。
ウルガモスのいかりのこなを無視して攻撃したりできます。
そして、皆考える事は同じようで、エルフーンが大量発生してました。
スカーフテラキオンのどくづきで刺された時は驚きました(

あとはムーランドのじゃれつくでズルズキンが一撃必殺されて、
そういえばそんな技あったっけ…と意表を付かれたりしました。

3位決定戦ではキリキザンにボコボコにやられて負けました(

優勝者さんはシャンデLOVEルンゲル使いのKit Mengさんでした。おめでとうございます!

お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。