一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

POKEMON ONLY 2014、ディアンシー映画

ポケモンオンリー2014

台湾最大のポケモン同人イベント、ポケモンオンリー2014に行ってきました!
1年に1度、台湾各地のポケモンファンが集まって、
本やグッズを売ったり買ったり、コスプレしたり、交流したり・・・。
久々に会う友達とも雑談できて良かったです!


オリジナルルカリオ

なんと手作り着ぐるみのルカリオさん。非公式でここまでのクオリティ。すごい。


嘆願書

中国の方からの預かりものの、ポケモンゲーム中国語化嘆願書。
中身は中国語、英語、日本語の3言語で書かれてます。

ポケモンゲームの中国語化、中国では希望してる人が多いけど、
台湾や香港ではどうなの、って話を、台湾と香港のポケモンファン達に投げてみました。
そして、台湾香港アジアカップ主催間でも話し合いが行われました。

ただ、結果としては・・・あんまり興味が無い、日本語があるから良い、といった感じの反応でした。
台湾の掲示板では中国語化を望む声もあったりするのですが、
オフ会等リアルで会う人達にとっては、特に古参にとっては、
そこまで重要では無さそうな印象を受けました。
私個人的には、漢字NNつけたいし是非ともやって欲しいんですけどね。。

中国本土、台湾、香港、マレーシア、シンガポールで売ることを考えると
リージョンロックの問題がややこしいので、
是非ともリージョンフリーにしてほしいのですが、
New 3DSでもリージョンロックが健在のようでがっかりです。


あと、中国語版ディアンシーの映画を観てきました!

ディアンシー前売り券

台湾ディアンシー映画前売り券。1枚に付きダークライが1体付いてきます。


ディアンシー引き換え券

映画鑑賞後、チケットの半券を所定の場所に持って行くと、
ディアンシーのシリアルコード付き引換券がもらえます。
コードを入力してWi-Fiで受け取る形式で、
日本の映画館でディアンシーを受取り済みのロムでも、
さらに台湾ディアンシーを受け取る事ができます。
ディアンシー引換券は全台湾で2000枚限定なので、
台北の百貨店では映画公開2日間で無くなったところもあります。
もっと準備してくれればいいのに~。

ディアンシー

台湾ディアンシー、ゲットだぜ!
自分用しか確保できなかったのが残念。

お疲れ様でしたm(__)m

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

