一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

シンガポールポケモンオフ@制限付きダブル

参加してきました!(・x・)

対戦ルールは全国ダブルバトル・フラットルールですが、
伝説系に加えて、以下のメジャーなポケモンが使用禁止になっていました。

使用禁止ポケモン
ギルガルド、モロバレル、リザードン、クレセリア、ガブリアス、
ゲンガー、ゲッコウガ、ギャラドス、ガルーラ、ランドロス、
クチート、ニャオニクス、ロトム、ボーマンダ、ニンフィア、
ファイアロー、ボルトロス、トゲキッス、バンギラス


あれ、サーナイト禁止されてないけど強くないですか?

というわけで使う事に決めました。

使用パーティ

メガユキノオー
ふぶき/エナジーボール/こおりのつぶて/まもる

メガサーナイト
サイコキネシス/ハイパーボイス/マジカルシャイン/まもる

ゴルーグ@スカーフ(ノーガード)
ばくれつパンチ/ほのおのパンチ/ストーンエッジ/まもる

キリキザン@タスキ
ふいうち/なりきり/ハサミギロチン/まもる

シャンデラ@いのちのたま
ねっぷう/シャドーボール/オーバーヒート/トリックルーム

ズルズキン@ゴツゴツメット
ねこだまし/かみくだく/ドレインパンチ/ファストガード

メガサーナイトで適当にハイパーボイスしたり
ゴルーグキリキザンでノーガードギロチンしたりするパーティです。
ギルガルドとかモロバレルとか面倒なのがいないので
だったらこういう戦略がいつも以上に決まりやすそうだなぁと思って採用しました。
ゴルーグのスカーフまもるはちゃんと使用機会がありました。

対戦会参加者は15人。
結果はスイスドロー6回戦 5勝1敗で 何と優勝でした!!
ばくれつパンチで相手がみんな混乱自滅して、
ノーガード使わない初手ギロチンが3発ヒットして、かなりラッキーでした。
対ドーブルは起きるのを祈るしかなくて厄介でした。
メガチャーレムの被りポイントが2という謎の対戦会でした。

ポケモン対戦会の後はスマブラ対戦会でした。
あとは会議があり、シンガポールのポケモンコミュニティの今後について話し合いました。
今オフ会に参加しているのは対戦好きな人が多いけど、
もう少しライトユーザーを取り込んで大きなコミュニティにして、公式にアピールしたい。
そのためにどうすればいいか、という事で、
自分達で大きなイベントを開いて周りの注目を集めよう、という事になりました。

・・・

アジアカップ2015、乞うご期待!

お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

