一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

インドネシア・ビンタン島の旅 1日目

Ferry to Bintan

フェリーでインドネシアのビンタン島まで行ってきました!
シンガポールからフェリーで40kmほど南下したところにあります。
埼玉から東京に行くような感覚で、国境越えられます。


フェリーの中から

曇っていて真っ白。
シンガポールのスマホをいじっていて急にネットに繋がらなくなった時が、
国境を越えてインドネシアに入った瞬間です。
飛行機だとそういう事が無いので新鮮でした。


ビンタンのビーチ1

港に着いた後、送迎バスに乗ってビンタン島東部のリゾートビーチへ。
※港を出た後にタクシーの勧誘で運転手の男の人達に囲まれるので、事前に送迎を手配しておくと安全です。

港付近は都市部で海の水が茶色いのですが、
ここまで来ると透き通っていて綺麗でした。


ビンタンのビーチ2

曲がってるヤシの木。
遠浅の海で、海岸から500m先まで行ってようやく深くなります。
砂の下に隠れた白いカニや、魚達を見つつお散歩したりしました。

小さな船の後ろにゴムボートをロープで繋ぎ、ゴムボートに乗って、
その後猛スピードで船が進んで絶叫マシンのような体験ができるところがありました。かなり怖いです。

インドネシアにいるのにホテルもボートもシンガポールドルでの支払いになっていて不思議な感覚でした。

2日目に続きます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。