一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

WCSインドネシアポケカ全国大会(代表決定戦)

METROPOLIS Apartment

インドネシアのポケモンイベントが気になったので、
初めて遠征してきました~(・x・)ノ
インドネシア・スラバヤまで1時間ちょいのフライトでした。
が、飛行機の遅延のため遅刻して見学してました()

インドネシアポケカ大会

会場の中はこんな感じ。参加者数:マスター16人、シニア2人、ジュニア0人。
店舗大会みたいなまったりした雰囲気ですが、
この中から2人世界大会出場者を決めます。
カード大会はジャカルタかスラバヤが開催地ですが、今回はスラバヤ。
ジャカルタなら40人以上集まるそうです。。。

人数は少ないですが、使用デッキは他の国でも見かけたようなものがちらほら。
イベルタル使いが多かったかな。トロピカルビーチも複数枚発見。
平均月収2万円のインドネシアのポケカ勢はみんな超お金持ち、です。。

インドネシアの公用語はインドネシア語。
皆様が使用しているカードは英語ですが、
対戦中の会話が全然わかりませんでした。
英語できる人や日本語少しできる人達とは色々雑談できました♪

ポケカプレイヤーをもっと増やしたい、という意見を聞きました。
MTGやヴァンガードはそこそこ流行っているようなので、
ポケカももう少しイベントを開催すればまだまだ増えると思います(

インドネシアピカチュウTシャツ

インドネシアポケカ全国大会記念・ピカチュウTシャツ。
私は普通の黒Tシャツをいただきました。可愛い!
スタッフは赤色、ベスト8以上の選手は紺色のTシャツを着ます。
ピカチュウTシャツを着て歩いていると子供達から羨ましがられるそうです。世界中で大人気。

インドネシアポケカ全国大会 賞品

大会賞品。

シニアの優勝は兄弟で参加してたお兄ちゃんの方。
マスターの優勝は昨年世界大会に行ってたTitoさんでした。
おめでとうございます!!


お疲れ様でした~!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

