一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

WCSオーストラリア代表決定戦、遠征する?

オーストラリア地方(全国)大会遠征のお話。
日本からだとちょっと遠いですが、
シンガポールからだと割と安く行けるので、遠征に興味を持っている人が多いです。

海外のWCS大会には国籍・居住地に関係なく現地に行けば参加できます。
また、優勝して次の大会への出場が決定された場合、
選手の居住地出発の航空券が手配されます。

例えば日本在住日本人がオーストラリア全国大会に出場して優勝した場合、
世界大会行きの航空券+宿泊が手配されますが、
航空券はオーストラリア発ではなく、日本発になります。
地方大会→全国大会の航空券もちゃんと手配されるため、
地方大会から代表枠を狙うのもありです。往復が大変ですが(

世界大会会場に自費で直接行くという手もありますが・・・
世界大会現地のLCQに遠征参加する方々は年々増えていて、勝ち残るのは非常に厳しいです。
1日目のLCQでベスト4に残れなければ、
2日目3日目は代表選手として戦えず、仲間を応援しつつ過ごす事になります。

オーストラリアに遠征して運良く代表選手になれれば、
交通費や宿泊費の節約、限定グッズゲット、
さらに2日目以降に世界大会で戦う権利が手に入ります。

WCSオーストラリア全国大会(代表決定戦)は7月13日(日)にメルボルンで開催です。
http://pokemonaustralia.com/australian-2014-pokemon-video-game-national-location-revealed/
詳細な日時や会場の情報はまだです。
※ゲーム大会のみです。カード大会は別日程です。
オーストラリア大会にはオーストラリア版3DSとロムでなければ参加できません。誰かから借りましょう。

カード大会の国際遠征を検討しているポケカ勢の方は、
わざわざオーストラリアまで行かなくても、アジア各国の大会があります。
香港・シンガポール・マレーシア・インドネシア・フィリピン・・・
アジア内ならLCCが色々あるので、航空券は安く取れます。

各国で特にジュニア勢の参加者が非常に少ない(だいたい10人未満)ので狙い目です。
香港では毎年0人でした。来年以降は増えそうですが(
日本語カード使用不可なので、英語カードでデッキを組みましょう。


国際遠征ではお金はかかってしまいますが、
代表選手として世界で戦うチャンスをつかむ事はできます。
外国人ポケモントレーナー達との交流や観光も楽しいです。
日本の大会で良い結果が残せなくても、海外なら勝てるかもしれません。
余裕のある方は是非、挑戦してみましょう(・x・)

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。