一撃誌






Entries

シンガポールの宅配便

シンガポールの家で、初めてお荷物を受け取った日でした。

呼び鈴が鳴った後、
「サイン、プリーズ!」
と、スカーフと真っ黒な服で肌を隠したマレー系の女性から声をかけられました。
運送会社の制服は着ていませんでした。

日本だと大体制服を着たお兄さんが登場するイメージがあるのですが、
シンガポールだと全然違うなーと感じました。
何となく、某ジブリ映画を思い出しました。
アパートの上の階までホウキで飛んできてくれたらカッコいいので是非ともやってほしい(

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。