一撃誌






Entries

シンガポールで散髪

初めてシンガポールで髪を切ってきました。
3年前に台湾に移住した時は髪を切る勇気が出るまでに半年かかって、
それまでは自分でハサミで切ってたという酷い状況でしたが、
今回は1ヵ月で行く気になりました。強くなりました。><
いや、ほら、外国で髪を切るのってどうなるかわからなくて怖いじゃないですかぁ。

駅の中の10ドルカットはちょっと怖かったので、
ショッピングセンターの中で見つけた20ドル位の所に適当に入りました。

席に着くと、無料のお茶と雑誌がサービスされました。
そして、Please cut 3cm, same hairstyle, とかなんとか頑張って怪しい英語で説明・・・
しましたが、途中から諦めて中国語での説明に切り替えました。だめですね(
この辺りの髪の毛を薄くして欲しい、とか、細かい注文が必要になるとまだ難しいです。。
英会話の練習しなきゃなー。。。

無事に散髪を済ませてさっぱりしましたとさ。


INC
25勝15敗、レートは昨日と同じぐらい、でした。
自分の立ち回りが駄目すぎて、連敗を重ねて、悔しくてつらいです。
せっかくお金払って遠征するんだったら、もっと強くならなきゃいけない。
のに、中々上手く行かないものですね。
見た目のレートは同じでも、対戦経験や時間が増えた分少し強くなったはず、と信じてポジティブに頑張ります。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。