一撃誌






Entries

シンガポールポケモンオフ@カロスマルチ

シンガポールのポケモンオフに行ってきました(・x・)ノシ

カロスマルチの大会で、対戦形式はスイスドロー。
組み合わせは当日ランダムに決めます。
対戦中の相談はナシです。
大会参加者は20人でした。

結果は…Eugeneと組んで、優勝しました(^o^)
会うのは昨年のバンクーバー世界大会以来でしたが、一緒に戦えて良かったです!!

3月のバトルロードグロリア全国大会のマルチ大会で、
ガチャさん達が使ってたリザードンファイアローが強かったなぁ、と思い出したので、
私がファイアロー、Eugeneがリザードンを使って戦いました(・x・)

マルチはダブルと違って交代先が限られています。
相談禁止の状況では、隣のポケモンで相手を自由に縛る事ができません。
突破力の有るポケモンでガンガン攻撃していくのが強かったです。

今回のオフ会場は、学校外の休憩スペースを利用しました。
コンセントが利用可能で近くにカフェも営業中で、参加費無料の神スペースでした。
が、公共の場所を使う時はうるさくなり過ぎないように気を付けましょう、という注意が運営から出てしまいました。。
ポケモンで対戦してると叫びたくなる事がある、というのは、どこの国も共通で面白いです。
ゴミを放置すると罰金の国なので、ペットボトルゴミ等の問題はありませんでした。

2次会ではシンガポールポケモンチームの新ロゴや世界大会の遠征計画について少し話しました。
今年も行けたら行きたいです!
シンガポールのTシャツがカッコいいデザインで欲しいのですが、
着ている時に他の日本人に遭遇したら気まずいですよねー。。。

おふかれさまでした!!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。