一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

ポケモン映画をアジア各国で公開希望。

ポケモンXY映画「破壊の繭とディアンシー」をマレーシアでも見たい!
という訳で、現在、マレーシアにて映画公開を求める署名活動が行われております。
http://npcgm.wordpress.com/

マレーシアの非公式ポケモンコミュニティには約2000人のメンバーがいます。
既に映画が上映されている台湾では、非公式コミュニティメンバー数が約3500人。
台湾で翻訳された中国語版の映画を、マレーシアやシンガポールにも展開できる可能性もあります。
権利関係が面倒くさそうですが。。
マレーシアで映画上映となれば、シンガポールからバスに乗って観に行く人もいるでしょう。

過去のポケモン映画について。
毎年日本では2ヵ月間、台湾では2週間公開されました。
Jimmy的神奇寶貝之家映画の記録より、
興行収入は日本で約4億円/週、台湾で約200-500万円/週。

人口が日本の5分の1で、物価は半分の台湾でもこれだけの利益があります。
他のアジア各国でもまとめて映画を公開する事が可能であれば、
日本並の興行収入は作れると思います。

かつて台湾でユーザーが映画公開を求めて地道に活動した結果、
願いが叶って映画上映やポケモン配布が実現したという経緯があります。
具体的には、映画宣伝用のポケモン看板やポスターを独自に作ったり、
ポケモンうちわを持ち歩いたり、チラシを配ったり…。
過去記事:台湾ポケモン映画の前売り券と特典と、あと事情

マレーシアでも是非、成功して欲しいです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。