一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

シンガポールのバス

シンガポールで初めて1人でバスに乗った日でした(・x・)
バスは1階建てと2階建ての2種類があります。

バスの中

中はこんな感じです。
乗車時と降車時にICカードのEZ-linkをタッチします。
バス内でのアナウンスや電光掲示板はありません。
降りる時は景色を見て判断し、ボタンを押します。
以前イギリスに住んでた時に乗ったバスに似てると感じました。

反対車線側はバス停名が違う(名前にOppositeが付く)から方向間違えなくていい、と思いきや、
何と停留所に駅名が書いてない事もありました(
旅行者や初見さんには優しくない仕様ですが、
道を知ってるような人しか乗らない分、空いてて座って移動できます。


2階建てバスの眺め

2階建てバスの最前席からの眺め。高い所を移動してて楽しいです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

