一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

しいたけ味噌スープ

しいたけ味噌スープ

サンドイッチ屋さんで、しいたけ味噌スープという謎のメニューを見つけました。
味噌の味は日本らしいしょっぱい味でしたが、
豆腐もわかめも入ってなくて、ほぼしいたけオンリーなのが非常に気になりました。


雲吐いてるマーライオン

マーライオンが水と一緒に雲吐いてました。


生活の為に携帯が無いと、という事で、
早速スマホのプリペイドSIMカードを入手しました(・x・)
お金をチャージしながら使います。
シンガポールにはスマホのネット使い放題プランが無いので、
データ使用量には気をつける必要があります。

シンガポールにはショッピングモールが至る所にあって非常に便利です。
MRT(電車)も台湾のとほとんど同じで使いやすいです。
ただ、コンビニにプリンターが置いてないのはだめだと思います(

あとは適当に周辺をぶらぶら散歩。

言語の壁に当たりながら、新しい国に適応したい、生きたいと思う気持ちが強くなってきました。
3年前に初めて台湾に来た時の感覚を思い出しました。すごく楽しいです。
日常生活にマンネリを感じたら、いっそ他の国に行って生活してみるといいと思います。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

