一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

台北ポケモンオフ送別会

寄せ書きとお菓子とラプラス

土曜日は台北のポケモン友達が送別会を開いて下さいました。
台湾各地域(台北、台中、台南、高雄)の方々から寄せ書き等をいただきました。
60人の台湾人ポケモントレーナー達からの、
中国語・英語・日本語での温かいメッセージの数々。
目からハイドロポンプが止まりません。

台湾オフの皆様から、ポケモン外交部長に任命されました。
台湾と日本や他の国とのポケモン対戦・交流をお手伝いさせていただいて、
世界をぐんと広げる事ができたと思います。
日本にずっと住んでいたら、こういう事をしようとは思わなかったでしょう。

3年間、台湾で色々な方々と一緒にポケモン対戦・交流・遠征したり、
仕事したり、遊んだり、食事したり、イベントに参加したり・・・。
貴重な経験ができて本当に良かったです。
思い出がたくさんありすぎて数えきれません。

日本人1人、初めての海外就職。
休日にポケモンオフに行けば、言葉が通じなくても一緒に遊べる相手がいる。
それがどんなに心強かったか。

中国語をだんだん覚えて、そこそこ話せるようになったのは、
言葉が中々話せない日本人に対して、
辛抱強く優しく接して下さった、台湾の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。謝謝大家。感謝台湾。

新しい人生に向かって進む勇気と力をいただきました。
きっと、新しい国でもポケモンしつつ、上手くやっていける、と思います。
「ポケモンオフのある国なら住める」。間違いない。

台湾を離れた後も、またいつか遊びに行きたいです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

