一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

高速道路事故からの脱出

台湾でバスに乗っていたら、高速道路の真ん中で突然故障、停車してしまいました。
運良く右側通行の右端に車を寄せる事ができましたが、しばらく立ち往生。
助けが来るのを待つことになったのでした・・・。

高速道路上に停車したバスの中から

高速道路上に停車したバスの中から撮影。
この位置に上手く停車できたのはほんとに奇跡。
ドアが開きっぱなしで、強い風や振動が伝わってきます。怖い。
運転手さんは外に出て助けを待ってます。乗換えに失敗したら命はありません。

一度目の停車時、運転手が大丈夫だろう、って言いながら運転をそのまま再開しました。
乗客が安全性に問題無いのかって抗議していました。
結局「やっぱダメだった」という事で、安全な位置まで何とか移動し、助けを待つ方向になりました。

救助用のバスを手配する事はできないので車を呼びます、数人ずつ乗って下さい、というアナウンスがありました。
1時間半後、ようやく助けが来ました。良かったです。
無事に下車した後、チケット代分と同等金額のチケット(次回乗車時に利用可能)をいただきました。
無料で移動できたのはラッキーだったかも。

台湾では高速道路上でバスが突然止まっちゃうのはよくある事らしいです。恐ろしい。
安く移動できるのは便利ですが、安すぎて安全性が損なわれてはダメですね。。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。