一撃誌






Entries

台湾南部の旅1日目 高雄 

週末は台湾南部の高雄・墾丁を観光してきました(・x・)ノ
1日目は高雄観光。

寒くて雨続きの台湾北部とは違い、太陽が照りつける暖かい南部です。

半筋半肉牛肉麺

高雄で食べた半筋半肉牛肉麺。
スープの中に漢方薬が入っていて、台湾風の味でした。


旗津島のビーチ

旗津島の旗后山に登山して、ビーチを眺めたところ。
頂上で気持ちいい海風を浴びながらぼーっとしてました。
何と既に海水浴客がいます。さすが南の島。


美麗島

世界で最も美しい地下鉄駅ランキング第2位・美麗島駅。
見て美しいだけではなく、流れてくるピアノの現場演奏も美しいです。


中央公園駅

世界で最も美しい地下鉄駅ランキング第5位・中央公園駅。



高雄ランタンフェスティバル

ここでは高雄ランタンフェスティバル開催中。海のイルミネーション!


おしゃれなかぼちゃ馬車

オシャレなカボチャ馬車。
写真右上の方に何故か原宿があります。

歩き疲れた後、高雄で有名なマッサージ店「左脚右脚」に行ってきました。
全身マッサージ70分・NTD800(約2800円)。
頭の上から足の先まで丁寧にほぐしていただきました。
肩の痛みが取れて、足が軽くなって、ものすごくスッキリしました!
今まで行ったマッサージ店の中でも一番だと感じました。

夜のバスで墾丁に向かい、ドミトリーにて一泊。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。