一撃誌






Entries

台湾の歯医者さん

親知らずの辺りと、4年前親知らずを抜いた場所が急に痛みだしたため、
台湾で初めて歯医者さんに行ってきました。

仕事帰りにそのまま寄ったら、受付のお姉さんから

「すみません、うちのお医者さんは遅くてまだ来てなくて、夜9時半から出勤なんですよ」

と言われて驚きました。夜型の歯医者さんとか初めて見た!
その日の患者さんを全て見終わったらおしまい、という謎の勤務時間でした。
仕事帰りに治療できて便利ですね。
夜10時頃に再び行きましたが、待ち時間中にかなり眠くなりました。。

いよいよ自分の番。案内されてみると・・・

歯医者さんのテレビ

各座席にテレビがついてました。
ドリルや注射針が視界の中に入ってきてあんまり集中できません(
キュイーンという嫌な音はテレビの音声でかき消・・・しきれるわけがなかった。

見てみると、親知らずを抜いたせいで前の歯の土台がなくなってしまい、
隙間ができて、そこが炎症を起こしているようでした。
残りの親知らずを抜いてしまうとまた同じ問題が発生しそう。

とりあえずレントゲン写真を取って、ドリルで歯を削って、
炎症が起きている所に注射して、薬をもらっておしまい。
これで100元(約400円)。安い、安すぎる。
やっぱり台湾の健康保険証は強いです。
また来週行ってきます。

前に親知らずを抜いた時期を思い出そうとしても忘れていて、
ブログで検索をかけたら昔の記事がちゃんと見つかったので、
ブログって便利だなぁ、ちゃんと記録しといて良かった、と感じました(

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。