一撃誌






Entries

真・台湾式バレンタインデー

Valentine flowers

ハッピーバレンタイン!
海を越えて、休日出勤中の職場まで、大きな花束が届きました。
突然のふいうちで驚きました。。
こういう経験は初めてですごく嬉しいです。
当日に間に合わなかったのは時差のせいだと言われました。いや、ないわー。

バレンタインデーの台湾の職場では、
会社に送られてきた花束の大きさや豪華さをアピールして、
愛の大きさを競い合う、恐ろしい闇のゲームがあるんだとか。
日本だと考えられませんね・・・。
とりあえずヨウコの勝ちです。対戦ありがとうございました(

台湾のバラは高いから転売しようぜ、と
上司が闇取引を持ちかけてきましたが、やめときました。


何となくバラの本数を数えてみたら21輪。意味は「真誠的愛」だそうです。ありがたいことです。


台湾式バレンタインデーについて教えたことなんて無かったのですが、
ネットでわざわざ調べてくれたのでしょうか。

買って渡したチョコが倍以上になって返ってきてしまいました。
ホワイトデーのお返しどうしましょう。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。