一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

TOEICテスト超速トレーニング その2

TOEIC 815点

明日のTOEICの試験に向けて、
3DSソフトTOEIC(R)テスト超速トレーニングでちまちま練習問題を解きつつ、
模擬試験をやったら、スコアが815まで上がりました。
DL版のソフトを買ったのはかなり前なのですが、
直前にならないとやる気が出なくて結構サボってました(

ちなみに大学時代のスコアは400点台で、
イギリス行った直後は600点台でしたが、
台湾に移った時点では500点台まで落ちてました(
できれば900点台まで上げたいところ。
あと、本番で失敗しない事を祈ります。

TOEICできても英語しゃべるとは限らないのですが、
日本や台湾ではTOEICのスコアを重視する企業が結構あるので、
高スコアを狙う必要があります。


テスト1ヶ月前から始めたこと

TOEIC(R)テスト超速トレーニングで練習問題・模擬試験
TOEIC(R)テスト超速トレーニングで重要英単語を1日500個見る
 間違えた問題や単語は同じ日ではなく、必ず次の日に解き直します。
 次の日になっても間違えたら、また次の日にやり直し。何度もやって覚えていきます。
DUO 3.0をBGM代わりにして無限リピート(リスニング対策)
・ポケモンXYを英語で音読しながら進める
・海外勢のポケモン記事を英語で読む(ブログ、掲示板等)
・海外勢とFacebook等で英語でチャット

教科書を開いてシャーペン持って勉強するのが苦手なので、
3DSを開いてタッチペンを持って勉強してました。
ただ、勉強を始めようとして、うっかりポケモンXYを開かないように気を付けましょう。
あとはポケモントレーナーらしい方法で学びました。
リスニング対策がまだ弱いので、海外のポケモンアニメとか見て覚えたいと思います(

追記
テスト終わりました。
Readingは結構できたのですが、Listeningがやっぱり微妙です。。
これからたくさん英語聴きます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

