一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

ドーブルと行くリボン集めの旅 その14

コロシアム産ドーブルの「いちげきや」でリボンコンプリートを目指す企画。
過去の旅日記はこちらです。

最後のリボンはマスターバトルリボン。
バトルハウスのスーパーバトルで50連勝し、
本気のバトルシャトレーヌを倒すともらえます。

ルールはスーパーシングルを選択し、
今回もメガガルーラに全てお任せしました。
49戦目まではガルーラ、ゲンガー、水ロトムの3体。
50戦目からゲンガーを抜いてドーブルを投入します。

メガガルーラ一体で本気ラニュイのおっさん3人を倒しました(
メガシンカ→グロウパンチ→ふいうち連打 だけで勝てます。
ランドロスのきあいだまがちょっと怖いですが、急所に当たらなければ耐えます。
ドーブルのいちげきやを戦わせてみたかった所ですが、
ガルーラさんが強すぎたので出番ありませんでした。

という訳で・・・

マスターバトルリボン

71個目のリボン、マスターバトルリボン、ゲットだぜ!!

これでXYで入手可能なリボンは全て揃いました。やったね!!!
いちげきやお疲れ様でした。

新作でまたリボンが増えたら、リボン集めを再開します。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

お疲れ様でした^_^
全部集めると71個もリボンあるんですね!!
ここまでリボンを着けてるポケモンは他にはいないんじゃないでしょうか。
また新作でリボンが登場するのをたのしみに待ってます^o^
  • posted by dearkaz030 
  • URL 
  • 2014.01/20 07:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>dearkaz030さん
ありがとうございます!
確かにリボン多いですよね。
ひょっとしたら、私の他にもリボンマスターがどこかにいるかもしれません。
これからリボンが増えるのが楽しみです。目指せ100個!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2014.01/20 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

