一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

巴哈姆特(バハムート)ポケモンイベント 2013

ディアパル

毎年恒例・バハムートのポケモンイベント。今年も行ってきました!
過去のレポートはこちら↓
2011年(トリプル大会優勝) 
2012年(トリプル大会ベスト4)


今年の対戦ルールはXY発売直後だったので特殊ルールでした。
・6VS6ダブルバトルトーナメント
・ゼルネアス、イベルタル、ジカルデの中から1体だけ使用可能
・カロス地方のポケモンを2体以上入れなければならない

使用パーティ
ゼルネアス
ビビヨン
バンギラス
ファイアロー
メガゲンガー
ドラミドロ

ありあわせのポケモンで組みました。自分で孵化したのはゴースだけ><
前日初めてWi-Fiでランダムフリー対戦をしました。。

ゼルネアスのジオコントロール+パワフルハーブで、
1ターンで特攻特防素早さが2段階上昇。
その後マジカルシャインを適当に連打すれば勝ちです。
隣のフレンドガードビビヨンでいかりのこなかねむりごなを使ってサポートします。
ビビヨンは可愛いので入れました。このゆびキッスとかはまだ持ってません(
このルールだと、絶対にゼルネアスが大量発生するので毒タイプ必須です。

参加人数は20人前後で、いつもより少なめでした。

さっそく対戦。

1戦目
VS 小四さん
トゲキッス ガブリアス ギャラドス メタグロス ゼルネアス ゲンガース
語尾にスが付く強いポケモンが多かったです。

相手の初手:トゲキッス+ガブリアス
自分の初手:ゼルネアス+ビビヨン

ガブリアスの いわなだれ!
ビビヨンは きあいのタスキで・・・ひるんで うごけない!
ゼルネアスは ひるんで うごけない!
\(^o^)/

その後トゲキッスのでんじはが入り、
ゼルネアスが全く動けないまま落とされてしまいました。きつい。
バンギラスのりゅうのまいが決まって何とか立て直すも、
後続のポケモン達を倒しきれずにそのまま負け。ああ、終わってしまった~。。

その後小四さんは順調に勝ちあがり、
決勝戦は小四さんVS3Dさん。

優勝は伝説無しパで勝ち上がった3Dさんでした。おめでとうございます!
その後、3Dさんとのフリー対戦ではゼルネアスが上手く積めて勝ちました(

ニンフィアヘルメット

優勝賞品のニンフィアヘルメット。
台湾ではみんなスクーターを持ってるので、ヘルメットに需要があります。
製作者は全ブイズのヘルメットを持っているとか。


ジラーチ&金のコイキング

サブイベントは色違いコイキング連鎖釣り大会。
パルファム宮殿でひたすら釣り続け、
一番最初に色違いコイキングを釣り上げた人が勝ちです。

釣りポイントが中々見つからなくて、
移動しながら釣っていたら、

何と3分ちょいで

キラッ☆

金色のコイキング出たーーーーー!!

たった2連鎖でも出るんですね。

という訳で優勝。めっちゃ運良かったです。


久々に色んな人と会えて楽しかったです。
お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

