一撃誌






Entries

2013年ポケモン台湾大型非公式イベント 首都防衛戦 レポート

http://jimmypm.ehosting.com.tw/2013tpuapokemon.htm

首都防衛戦、参加してきました(・x・)

ゲームの範囲は台北駅およびその周辺。
各地に散らばったフレア団およびプラズマ団の幹部を皆で見つけ出し、
関門(クイズ等)をクリアし、逮捕し、最終兵器発動を止めろ!

という、リアルなゲームです!

地図を見て謎を解きつつ団員達を探していくのですが、
台北周辺は人が多くて中々難しかったです。

私は台北駅2階のフードコート近くで、
フレア団のクセロシキ逮捕に成功しました。

団員達の場所のヒントは、
携帯電話やFacebookのページに随時送信されます。
「台北駅近くの一番高い塔」というヒントがFacebookに投稿された時、
50階建ての新光三越に突撃しましたが、
既に誰かが団員を逮捕した後で、見つける事ができませんでした。。

台北バスステーション近くのショッピングモールでは、
目の前でフレア団員が逮捕されているのを見かけて、一歩遅れてしまいました。。


最終的に、ゲームは参加者側の勝ちでした。
制限時間ラスト5分で最後の団員が逮捕されました。危なかったですね。

台北を駆け巡るリアルな戦い、良い運動になりました。

お疲れ様でした~!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。