一撃誌






Entries

変身写真館&台湾メイドカフェ

台北で未踏の地だった場所に、今更行ってきました(・x・)


まず、変身写真館。
ドレスとメイクで全く違う自分に変身できちゃう面白い場所です。
今回は阿法写真館に行ってきました。
まず、好きな服を2種類選びます。
何となくチャイナドレスとゴージャスで強そうなビクトリアンドレスを選択。
その後はプロの方におまかせでメイクしてもらって、いざ写真撮影。

メイク後は誰これ?って感じになりましたが、
ポーズ取りつつ撮影してると意外と楽しかったです。
普段絶対着れないような服が着れるのも良いですね。
※実際に撮った写真は恥ずかしいのでここには載せません(・x・)


お次は台北地下街Y27出口付近のメイド喫茶・Maiden Diner。
何度も通りすがった事はありますが、実際に入るのは初めてでした。

入ってみると、たどたどしい日本語のツインテールなメイドさんが
「おかえりなさいませ、お嬢様!」と迎えてくださいました。

可愛くて面白いので、敢えて中国語を封印して日本語で話し続けました(いじわる)。
どうしても詰まってしまった時にさらりと中国語を出して驚かせました(
ひたすらメイドさんをいじってた常連客っぽい男性方が印象的でした。
そうかそういう場所なのかここは。

料理のお値段はだいたいNTD200(約800円)ぐらい。
オムライスを頼むと好きな絵を描いてもらえますが、撮影禁止です。。

店内は列車がデーマで、天井からつり革がぶら下がっていました。
中国語版のマンガ(セーラームーン等)や同人誌が本棚に色々詰まっていました。
撮影禁止なのが惜しいところです。


メイデンダイナー

記念のクリスマスカードをいただきました!

交換日記のノートに感想を書いて、
メイドさんと写真撮影(有料)してサイン(有料)をいただいて離脱。


同じく台北地下街にある執事マッサージも体験してみたかったのですが、
丁度執事の方がお食事休憩中でした(
またそのうち挑戦してみたいです。


お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。