一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

レーシック手術 そろそろ1年

レーシック手術を受けて視力を回復させてから、
早くも一年が過ぎようとしています。

振り返ってみると、視力そのもの以上の物を得る事ができました。
大きな賭けでしたが、個人的には受けて良かったと思います。

手術後、自分の目で見えた世界は鮮明でした。

水中を泳いで進む時もはっきり見える。
眼鏡越しではなく、自分の目で見る事ができる。
鮮やかな景色を見たいと、外に飛び出し、
海を越えて世界を旅をして、色々な物を見たり、人に会ったり。
良く見える目を使って、前よりも積極的に動けるようになりました。

今の所、視力は無事に回復し、特に異常はありません。
疲れた時や乾燥している時に視力が落ちるような感覚がありますが、
それでも日常生活で不便を感じるほどではなく、眼鏡は必要ありません。
ドライアイも半年過ぎたらすっかり良くなりました。


目薬たくさん

回復までに要した目薬の数。半年ほど続けたらほぼ必要なくなりました。
一番多いのが「人工涙液」。これを使わないと目が乾いてしまいます。


レーシック手術を受ければ、良い視力を手に入れることができます。
目が良くなれば、色々な事に挑戦できます。
ただし、手術は確実に成功するものではありません。
回復するまでの期間が長くかかることもあります。

これから受けようと考えている方は、リスクを取って視力を得るか、
自分でじっくり慎重に考えて決断しましょう。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

NoTitle 

大変お久しぶりです
何となくふと思い出してブログを見に来ちゃいました
今は世界でポケモンを楽しんでおられるようで何よりです

ところでレーシックの記事を見て驚きました
私も4年以上前にやってまして、数ヶ月は頭痛がしたり色々大変でした
体調に変化があると何かにつけてレーシックをやってしまったせいだろうか・・・と不安になる日々。もう死んでしまいたいくらいでしたが、それが嘘のように生きています
未だに夜は光が滲みますし、これを見ると自分がレーシックをしたんだなぁということを強制的に思い出させられます
これは一生このままなんだろうなぁと思いつつ、もうレーシックする前はどんな風に世界が見えていたかなんて忘れちゃって、これが当たり前になっちゃいましたね

ただ、手術なんてものは万能なものではなく、何らかのリスクを必要とするものであるということを思い知らされました
  • posted by 萌野 つくし 
  • URL 
  • 2015.05/08 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>つくしさん
お久しぶりです! 御訪問下さり、ありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりすみません。

レーシックの件についてコメントを頂きまして、私も驚きました。
手術自体はすぐに終わるのに、後の生活に影響が色々と出てしまうと、すごく大変ですよね・・・。
高いお金を払って怖い思いをして手術を受けるのだから、
何も問題が無く終わって欲しい所ではありますが、
どうしてもリスクが出てきてしまう、というのが辛いですね。

実は以前、私がレーシック手術を受ける前の事ですが、
つくしさんのブログを拝見した事があり、手術を受けるかどうか相当悩みました。
それでも前に進みたいという気持ちが強くなり、決断してしまいました。
結果は良かった方でしたが、他の人に積極的に手術を勧めようとはあんまり思えないです。
今後、医療技術がもっと進歩して、レーシックがより安全になれば、良いのですが・・・。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2015.05/12 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

