一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

友達4096人作ろう

【XY】色違い孵化について【SV】

親玉さんのブログより。
ポケモンXYで、「SV」を特定すれば、
狙って色違いを孵化できるようになりました、というお話。

SVとは色違いを決めるための値。
ポケモンとトレーナーにSVがそれぞれ設定されていて、
4096分の1の確率でSVが一致すると色違いになります。

理想値のタマゴを準備して、
自分とタマゴのSVをツールで調べて、
タマゴと同じSVの人を何とか探して、代理孵化してもらえば、
あっという間に色違い理想値のできあがり。
という訳で、アメリカでは各トレーナーのSVを集めたデータベースが作られている模様です。

リストでトレーナー達の名前を見てて思うのですが、
時差対策に国と地域、使用言語を入力する欄が欲しいです。
ビビヨンハンターの人は狙いの地域の人を探す事ができますね。
そんなシステムを作ってくれる人を募集します。
私は作れないので、誰かが作ったらアジア各国に宣伝して人集めたり通訳します。

がっつり国際孵化した方が早い場合もあるかもしれませんが、
全世界のポケモントレーナーのリスト、できたら凄く便利だと思います。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

