一撃誌






Entries

GTS無しでビビヨン集めてみたい

真のビビヨンマスターなら北米版3DSを入手しましょう、というお話。

・北米版3DSで「設定できる国・地域」リスト
http://obotukasan.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/3ds-16c0.html

ビビヨンリスト
日本で買った3DSは日本国内の地域しか選べませんが、
海外版3DSなら国の選択も可能です。
国・地域の設定変更は自由なので、
北米版3DSさえあれば、全ての種類のビビヨンを1人で集められそうです。
・・・と思ったら、欧州版3DS限定種もいたので、結局3台必要でした。
レアビビヨンを量産して伝説系のポケモンを回収するのも面白そうですね。
地道に集める楽しみがなくなってしまうかもしれませんが・・・。

ちなみに繁体中国語版3DSは台湾・香港の2択だけです。
どちらもビビヨンの模様はスコールで、そこそこ珍しい・・・らしいです。
台湾・香港では日本語版を長くプレイしていた人が多いので、
スコールビビヨンも日本語名の事が多いです。


ビビヨンコンプで難しい模様のうちの1つが、ジャングルらしいです。
シンガポール・マレーシア等で捕まえられます。
数十人規模で良くオフ会が開催されてる地域なので、
ポケモントレーナーの数は少なくありません。
それでもビビヨンが極端に少ないのは、地域設定を地元にする人が少ないからです。
ニンテンドーeショップを利用するために、
アメリカやブラジル等、他地域に設定してる人が多いのです・・・。

※例えば、地域設定をシンガポールにすると、
ニンテンドーeショップでソフトをダウンロードして遊べません。
ポケモンバンクを使いたいトレーナーさん達にとってちょっと面倒な仕様です。


各国のポケモン事情がビビヨンに少し反映されてて、面白いです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

初めまして☆
フランスのピンクビビヨンは欧州版しか無理ぢゃないですか?
北米でもピンクいけますか(´・ω・`)?
  • posted by 甄姫 
  • URL 
  • 2013.11/10 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>甄姫さん
はじめまして、ご訪問有難うございます!

確かに、フランスは設定できないので欧州版限定ですね。
北米版ではスコールも出せないようなので、
結局最低でも3台(日本、北米版、欧州版)が必要になるようです。
スコールしか出ない中国語版なんて・・・><
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2013.11/11 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして
こんどビビヨンをコンプするために欧州版を買おうと思うのですが、欧州版を買えばコンプ出来るのでしょうか?
唯一、オーシャンが出るハワイが地域設定にあるのか不安です。
  • posted by たくや 
  • URL 
  • 2013.11/24 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

>たくやさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は欧州版を持っていないので確かな事は言えないのですが、
ハワイはアメリカなので、欧州版では地域設定できない可能性が高いと思います。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2013.11/25 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。