一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

ポケモンY プレイ日記 2日目 殿堂入りと感想

でんどういり

殿堂入りしました!!!
ブログの更新を忘れる位熱中して、一気にやり込んでしまいました。
30時間くらいかかりました。

パーティ
ニンフィア
ラプラス
フワライド
マフォクシー
ホルード
マッスグマ

全員レベル73位です。
学習装置を持たせていると一気にレベル上がりますね。
あと、ポケパルレ効果。
仲良しのハート2個以上で経験値が多めになって、レベルがぐんぐん上がります。

ポケパルレは下画面でポケモンをひたすら可愛がってました。
イーブイの耳と胸毛を撫でるゲーム。
大変ですが、ニンフィアに進化すれば強いのでがんばりました。

なでる時に♪マークが出たら遊んで、食べさせて、、、の繰り返し。
ポフレを口に持って行かないとポケモンが食べないというのがわからず、
何度も下に落としてしまいました(
ミニゲームはパズルが一番難しかったです。



以下、冒険時のファッション

ショートカット

黒髪ショートカット。この髪型が一番好きです。


石の前で

石の前にて。
広い空、澄んだ空気・・・気持よさそう。


タワー前

タワー前。


雪山の前

雪男が出そうな雪山の前にて。


滝の前

滝の前。


雪降る街で

こなああああゆきいいいい。


ポケモンリーグに挑戦!

ポケモンリーグに挑戦!
フェミニンなワンピースのコーデがお気に入りです。



ポケモンY版をプレイしていて、
ポケモンコロシアム・XDをプレイしているみたいだなぁ、と感じました。
立体感や効果音が似ています。

あと、12年前にパリを旅した時の事を思い出しました。

ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、エッフェル塔。

ローラースケートができる公園と台があって、めちゃくちゃうまい人を見たり。
深夜の街中が危なそうだったので、
タクシーに乗りまくってお金が吹っ飛んだり・・・。

昔の思い出に浸りながらプレイできて良かったです。

あと、日本人や台湾人だけではなく、
香港、シンガポール、韓国、アメリカ、などなど・・・
他の国の人達と一緒に、攻略したり情報交換したり。
同時に新作を遊ぶことができて本当に楽しいです。

普段使う言語が違っても、住む場所が遠くても、
偶然同じ時の流れの中に生きていて、
一緒にポケモンを遊べて幸せだと感じます。
Wi-FiやSNSで簡単に繋がる事、昔は想像もできませんでした。

ふとした瞬間に、Oパワーが回ってきたり、
ナイスが押されたりするのがすごく嬉しいです。

反面、できるだけオンラインの時間を増やさなければ、と、
妙なプレッシャーを感じる時もあります。

これからポケモンをプレイする時間は段々取れなくなりそうですが、
限られた時間の中で、精一杯楽しみたいです。


さて、クリア後の世界を楽しんできます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

