一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

繁体中文版ポケモンXYが店頭に並び始めた

Pokemon XY (traditional CH)

台北地下街の各ゲーム屋さんの棚に、
繁体中文版ポケモンXYの箱が並び始めました!
パッケージ版のみで、ダウンロード版の販売はありません。
お値段は1個1499元。

が、さすがにまだ売ってくれません。
案の定、店員さんにはトレーナー達からの問い合わせが殺到していました。
いつ売るの? 来週末でしょ()

ソフトの横にポケモンXYの中国語パンフレットが置かれていました。

はじめてのポケモン

「はじめてのポケモン」


ポケットモンスター ちぢめてポケモン

「ポケットモンスター ちぢめてポケモン」
「ポケモン」の台湾中国語名「神奇寶貝」の字はどこにも見当たりません。


ポケモンを捕捉して育てよう

ポケモンを捕捉して育てよう!捕獲じゃないのね。


台湾ポケモンソフトの歴史

台湾ポケモンソフトの歴史。
赤緑~BWまでずっと日本語版です。
XYから繁体中文版が入ってきます。


Kalos地方

Kalos地方を冒険!

ゲーム画面:日本語
ポケモン名・人物名:英語
説明文:中国語

という、3言語ミックスの不思議なパンフレットでした。


ソフトの入手は問題無さそうですが、問題は本体です。
現在、繁体中文版の3DSの値段が高騰しています。
6500-7000元(約21450-23100円)
3DSでこの値段ですから、3DSLLはもっと高額になるでしょう。
日本のイーブイ3DSLL並みの値段!
このままでは、ソフトが買えても本体が無い、という事態が普通にありそうです。
安いうちに買っておけばよかったなー。

ポケモンバンクは繁体中文版の3DSでも使えます。
年間使用料金は150元(約495円)。日本版よりもちょっぴり安い・・・?
日本語版から繁体中文版にちゃんとポケモンを連れて行けるのか気になるところですが、
できなかったらあんまり意味がないですよね・・・。

Y15出口のゲーム屋さんではXYの体験会や対戦会がありました。
私は既に2週間前に体験してきたので、
オフ会の人達と適当にマルチバトルしてました。

お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

NoTitle 

我也是在考慮中文版,但是主機...金額意外的高...|||...怎麼會這樣呢~
  • posted by 冰棒 
  • URL 
  • 2013.10/06 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>冰棒さん
對呀, 太貴了...
最便宜的主機是在PIPI買的, 5300-5600元左右
但還是有點貴, 而且藍色沒庫存(交期不確定)
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2013.10/06 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

你問的是小台3DS嗎?我也想要買小台的藍色,...還是先破完之後再看看好了?
  • posted by 冰棒 
  • URL 
  • 2013.10/06 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

>冰棒さん
是啊~ 我喜歡小台:P
小台的藍色的交期還不確定
但是確定之後老闆會打電話給我!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2013.10/06 21:56分 
  • [Edit]

言語 

繁体中文版ポケモンXYは他の言語に対応していますか?
日本版は、日本語を含め7の言語が収録されています。
  • posted by ファルコ 
  • URL 
  • 2014.02/11 05:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ファルコさん
繁体中文版ポケモンXYの対応言語は、日本版と同じです。
中国語を選択してゲームを遊ぶ事はできません。
ただし、ソフト内の説明書は中国語です。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2014.02/11 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

