一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

フィリピン・タール火山(Taal Volcano) 冒険の旅

ヨットクラブ

世界一小さい活火山、フィリピン・タール火山(Taal Volcano)に冒険の旅に出てきました!
まずは、ヨットクラブから火山島を目指します。


ヨットに乗って・・・

ヨットに乗って・・・いざ出発!


ヨットの上

火山島までまっすぐ進みます。揺れが少なく快適でした!


火山島

火山島到着。伝統的な家の屋根が鮮やかな水色で綺麗でした。
ここで馬に乗り換えて、馬と共に登山し、頂上の火口湖を目指します。


狭い山道を馬で

小雨がしとしと降る中、高い草むらをかき分け、
狭い山道を駆け抜けて、火口湖を目指しました。
車が通れない一本道を、ただひたすら進みます。

ややぬかるんだ土の上を走る時、馬がたまに滑ってしまい、
このまま転げ落ちたらどうしようかと、ヒヤヒヤしました。

道中で草むらに突っ込んだり、虫が飛び出してきたり。
ポケモンと共に旅をするポケモントレーナーも、
きっとこんな感じで大変なんだろうなあ、なんて。


吹き出してる何か

活火山なので、色々な所から煙がもくもく吹き出しています。
いきなりふんかしたらどうしよう。


火口湖発見

長い山道を抜けたところで、火口湖が見えてきてホッとしました。


天然の温泉

火口湖は天然の温泉になっています。
おそるおそる手で水をすくってみると・・・温かくて良い湯加減!
入浴している人もいましたが、
着替える場所がないので、全身浴はしませんでした。


沸騰しているところ

ボコボコ泡が出ていて沸騰しているところもあるので、
うっかり入って火傷しないように気をつけましょう。
鍋を持ってくればおいしい料理ができそうです。
ここでゆで卵も作れるそうです。


天然のサウナ

天然のサウナ。むわわー。


青い空、緑の山、赤い土。

青い空、白い雲、緑の山、赤い土。
静かな自然に囲まれた空間でした。

歩く時は足場が崩れて落ちないように気をつけます。

クレーターのような地面

あと、うっかり穴に落ちないようにね。


(・x・)(・x・)(・x・)


ジョリビー

火山から戻った後、Jollibeeに行ってきました。
フィリピンの至るところにあるファストフード店です。
安くて色々食べられるので、マクドナルドより強いと感じました。


不健康ランチ

ザ・不健康ランチ。
アイス乗せコーラ、スパゲッティ、ハンバーガー。野菜なんてなかった。


リーダーズミーティング

フィリピンポケモンオフ(ゲーム)の主催、Paulと合流!
シンガポールのSoonと台湾の私の3人で、国際会議しました(・x・)
私は日本人ですが、台湾に住んでてオフ会運営したりしてるので、今日は台湾枠です(
アジアポケモン界の今後とか、週末のWi-Fi国際大会の運営について話し合いました。


チキンライス

晩ご飯はフィリピン料理のチキンライス。チキンとライス。シンプル!!


ハロハロ

デザートはフィリピン名物のハロハロ。
アイスやらタピオカやら色々乗ってる、ココナッツミルク味のかき氷です。
冷たくて甘くておいしい!


ミニストップ

フィリピンでミニストップを発見。ここにもあるんですね。


フィリピンビール

フィリピンのビール!
マニラビールは飲みやすかったです。
RED HORSEは身体が熱くなる感じがしました。個人的に好きな味です。


スリル満点、ワクワクドキドキの大冒険、楽しかったです!

お疲れ様でした~。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

