一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

Philippines Pokemon Meet-up (フィリピンポケモンオフ)

台北発マニラ行き

行ってきましたー!
セブ・パシフィックの格安航空券で、台北からマニラに2時間でひとっ飛び。
飛行機の中で座っている時も手荷物を抱えたままの人が多くて、
座席の下に放置したら盗られる予感がしました。フィリピン怖い。


マニラ空港

深夜3時台にマニラの空港に到着。標識は英語、言語は英語とフィリピン語。
トイレってコンフォートルームとも書くんですね。へええ。


カップヌードル

空港内のコンビニにてカップヌードルのビーフ味を調達し、朝まで待機。
スプーンしか渡されませんでした。お箸はありません。まさかのスープ扱い。
深夜の空港を1人で歩いていたら何回か話しかけられましたが、とりあえず無視。
大人しく座っていたら何事もありませんでした。寝なければ大丈夫。

夜明けに空港からタクシーで市街地に向かう事になりましたが、
メーター無しのタクシーに乗せられて、約6000円ぼったくられました。。
料金表を提示されても信用してはいけません。
荷物を取られる前に、メーターを動かすように言いましょう。
乗り場には十分注意です。。生きた状態でちゃんと目的地に着いて良かった。


ステーキ

何とか待ち合わせをしていた人と合流。
気を取り直して、ステーキをいただきます。
ファストフード店の前に警備の人が立っててびっくりでした。銃社会こわい。


トライシクル

自転車の横に座席がついた、トライシクルに乗って街中を移動!
ガタガタ音を立てながら、不安定な石段の道を通って進む、
運転手さんがものすごく大変そうでした。。


Courtside

ホテルに荷物を置き、フィリピンポケモンオフへ。
現地の人に車で迎えに来てもらいました。ありがたいです。。
会場はショッピングモール「SM City North EDSA」内にあるカードショップ「Courtside」。
無料Wi-Fiが使用可能です。
ただ、ここではカードゲーム中心で、ビデオゲームで遊ぶ人は少数派です。

フィリピンの交通機関はとにかく不便なので、
ゲームはオフ会ではなく、家で遊ぶ人が多いです。
車社会ですが、信号があんまり機能していません。
信号が赤でも気にせず、みんなが我先にと進んでしまうので、
交差点でひどい渋滞が起きてしまうのです。初見で目を疑いました。。

ポケカの大会があったので、
デッキを借りて自分のカードを混ぜて、勝負しました(・x・)

かわいいプレイマット

自作プレイマットで参加している人もいました。かわいい!

使用デッキ:ヤブクロン+シンボラー+アメモース
シンボラーを使ってアイテムをポケモンにたくさん付けて、
ヤブクロンで攻撃するデッキです。
ゲームのマイナーポケモン達が大活躍する熱いバトルができました。
ヤブクロン可愛いよヤブクロン。

現地のみなさまとの会話は英語でしたが、日本語が話せる人もいました。


ポケカ中

結果はスイスドロー3勝1敗で、3位でした!


フィリピン限定ポケモンXY3DS

フィリピン限定ポケモンXY3DS。
フィリピンのポケモンファンが手作りした非公式品です。ふつくしい!

フィリピン限定ポケモンXY3DS・中身

開いた所。中身も凝ってます。


水を飲みましょう

疲れたので水を飲みましょう。
水のおかわりを頼んだら、水エネルギーが飛んできました。確かに水だけど!


お疲れ様でした

フィリピンの人達はフレンドリーで、楽しいオフ会でした!

お疲れ様でした~♪

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

