一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

Pokemon Only Taiwan

Pokemon Only Taiwan

ポケモンオンリー台湾に行ってきましたー!
ポケモンだけの同人イベントです。
非公式グッズや本をゲットしたり、イベントに参加したりで楽しんできました♪

会場は劍潭青年活動中心。台北・圓山ホテルのすぐ近くです。
参加者は約1200人。台湾の非公式イベントでは最大!!
南部からの遠征者もちらほらいました。


ひざしが つよい

入場待ちの行列。私は10時到着で11時入場でした。
ひざしが つよい ので、日傘必須です。


トレーナーカード

参加費150元。パンフレットとトレーナーカードがもらえます。
No.658。私の前に並んでた人、こんなにいたのね・・・。


会場内の様子

会場内の様子。めっちゃ人が多い!
台湾にもこれだけポケモンファンがいたなんて。
普段オフ会で見かけない人達がたくさんでした。


グッズ@ポケモンオンリー

戦利品。バッジ等、小物中心で色々買いました(・x・)
ロトムミラーかわいいです。というか全部可愛い!!
薄い本も少し気になりましたが、
大手さんのはすぐに売り切れてしまいました。。


ぷわマリル

会場内で見かけた不思議なゴーストポケモン。ぷわわ!


メガキッス

メガキッス(違


写真撮影コーナー

写真撮影コーナー。リアルで撮れる場所がここにある!


リアルイシツブテ

ジムリーダー挑戦のコーナーにて、リアルイシツブテ発見!


ジムバッジコンプリート

ジムバッジコンプリート。
会場内のジムリーダーに挑戦し、クイズ等のミッションをクリアするとシールがもらえます。
ポケモンの中国語名全然覚えてませんでしたが、何とかなりました。。


星付きトレーナーカード

トレーナーカードに星が付きました!


ポケモンのねがいごと

WCSで台湾勢の活躍を願います。
いつか公式大会が台湾で開催されたら良いのですが・・・。

○×クイズ大会や抽選会も盛り上がっていました。

ポケモンセンターが無いなら、自分たちで好きなポケモングッズを作ればいい。
ポケモン公式イベントが無いなら、自分たちで開けばいい。

台湾ポケモンファンのちからって めちゃくちゃすげー!
改めてそう思ったのでした。

お疲れ様でした!!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

NoTitle 

這天我跑去日本東京玩了~東京鐵塔好漂亮好喜歡~食物好棒吃起來好害羞好幸福~嘎哈哈哈哈
  • posted by 冰棒 
  • URL 
  • 2013.08/27 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>冰棒
我在FB上看到你的照片~日本好玩吧~啊啊啊我也想吃日本食物!! 哈哈哈哈
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2013.08/27 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

