一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

Worlds/WCS2013 DAY3

決勝戦

世界大会・3日目!
午前中:ゲームの決勝戦、午後:カードの決勝戦でした。





決勝戦。


インタビュー

対戦後は風流さんが早速ツイキャスでインタビュー。げべぼさん、おつかれさまです!


ノボリさん

サブウェイマスターのノボリさん登場!
リアルシャンデラが可愛いです。


サブイベントのトーナメント

サブイベントでダブル・トリプル・マルチのミニトーナメントがありました。
マルチはその場で適当に人を探してチームを組みます。
カテゴリAのアメリカのお父さんとTeam Laprasを組んで参戦しましたが、途中で負けてしまいました。。
日本人ジュニア達は強すぎる、勝てる秘訣を教えて欲しい、
アメリカにはお父さん同士の繋がりが特にないから大変だ、というような話を聞きました。
オフ会等で他の親御さん達に会う機会が無く、
英語の情報を仕入れる機会もないと、難しいですよね。。

ダブルの64人トーナメントはすぐに枠が埋まるほどの大盛況でした。


会場限定ポケモンでドーブルの配布がありましたが、
配布コーナーが隅っこだったので、ついつい忘れてる人が多かったです。。


閉会式

閉会式/Closing ceremony/閉幕式
熱い3日間、あっという間に終わってしまいました。。


選手大集合!

優秀な成績を収めた選手達が大集合! おめでとうございます!


ワシントンDCで

来年2014年の大会会場はワシントンDC!


大会終了後は外で各国の人達と記念写真撮影を行ったり、サインしたりで、
盛り上がりがいつまでも収まらない状況でした。


ビール飲み比べ

夜は会場近くでビール飲み比べしてました。
季節のフルーツビールやギネスビールがおいしかったです。


深夜はRoom Aに各国のポケモントレーナー達が集まり、
12時の消灯時間までひたすらマルチしたりカードしたり、
各国選手達とフリー交流の時間でした。
GSルール等、過去のルールでの対戦も盛り上がりました。
世界中の人達と対戦や雑談ができる貴重な機会ですが、
時間が本当に足りないと感じました。。そして削られる睡眠時間。


お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

