一撃誌






Entries

Worlds/WCS2013 DAY2

Opening

開会式/Opening ceremony/開幕式!
各国の言葉で「ようこそ」と表示される度に色々な場所から歓声が上がり、
各国のポケモングループの位置が何とな~くわかりました。
テンションの高い実況と共に、いよいよ本戦が始まりました!





メガ進化

増田さん登場と共に、メガ進化の発表がありました。全世界初公開!


メガガルーラ

メガガルーラ!
親子で同時に撃つメガねこだまし登場に期待。


物販待ち

開会式の後、物販の長蛇の列に並びました。
1時間半待ってようやくお買い物、
世界大会限定グッズは1人1つまでという凄まじい状況でした。
ぬいぐるみや帽子はあっという間に売り切れました。。。


戦利品

プレイマット、デッキケース、クリーナー

プレイマット、デッキケース、クリーナー。
プレイマットは各国のカードファンが血眼になって集める超ホットアイテムです。


帽子とピカチュウ

ピカチュウハット、ピカチュウぬいぐるみ、プレイポケモンの帽子。
帽子とぬいぐるみは代理購入品です。ありがとうございます><
招き猫みたいなポーズしてるピカチュウが可愛すぎます。
ピカチュウのトゥートゥー帽子は取り外し不可です。
黒帽子はサブイベントの景品です。(非売品)
サブのトーナメントに4回参加したり、お絵かきしたり、ポケモンと写真を撮ったり、
色々なミッションをこなすとゲットできます。


Worldsの本戦では、招待選手+LCQを勝ち上がった選手達が戦いました。


アメリカVS日本

Masterの準決勝戦、Best4同士の対決です。
アメリカVS日本!

US!US!US!
Japan!Japan!Japan!

会場ではアメリカと日本のグループの応援合戦が繰り広げられていました。


びりびり

びりびり・・・


お手上げアメリカ勢

No! Swagger~~~~!!! (アメリカ勢お手上げ状態)

Swagger is not universal language! Swagger is not GOD!!

Swagger = いばる(ibaru)

そんなこんなで、日本からげべぼさんが決勝に進出しました。おめでとうございます!


ウォーターフロントの夜景

ウォーターフロントの夜景がきれいでした。ん・・・?


ピッカピカの夜景

Pikapika~ ピッカピカ!!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。