一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

Worlds/WCS2013 DAY1 LCQ

バンクーバーで開催されるポケモンの世界大会、
Pokemon World Championships 2013/Worldsに参加してきました!
1日目はLCQ(ラストチャレンジ)。

Welcome!

Welcome!/ようこそ!/歡迎!

大会会場はバンクーバーコンベンションセンター(Vancouver Convention Centre)の東側。
Pan Pacific Hotelから直通で行けます。
当日の朝に受付、参加登録、ロムチェックをします。

会場

会場広~い!


いたずらごころでいばるジャパン

いたずらごころでいばれジャパン!/Prankster Swagger Japan!/惡作劇虛張聲勢日本!
日本の皆さんはヒードランのふんかTシャツを着ていました。
私も一着入手しました。丁度合うサイズがあって良かったです。

VG(ゲーム)のマスター参加者は171人。
日本人は17人、シンガポールからは7人が参加してました。
遠路はるばる、4人の代表枠を求めてやってきた選手達です。

対戦相手のリストが壁に貼られて、確認してみると・・・
1回戦目の対戦相手はまさかの日本人、ヒロさんでしたあああ!!
日本人がこれだけいれば、初戦から当たってもおかしくない。


Last Chance Qualifier 2013

さて・・・


LCQ battle!

対戦開始!/Battle Start!


まけた~

負けた.../I lose.../我輸了...

予選からマッチ戦なので、3戦して先に2戦した方が勝ちですが、
あっという間に2敗してしまい、
まさかの1回戦落ちでした。。。
台湾のみんなごめん><


みんながんばれ~

日本人達の応援に回ります。たまに通訳も少しします。


2回戦目の対戦表が貼りだされた時、
シニアで やまちゃーVSさんた の組み合わせを見て、
日本人全員が「ないわー」って驚いてました。
これはひどい、というか、正味アカンくん。


モニターに皆の対戦が映し出される時、
録画したりメモを取ったりと、各国で情報戦が繰り広げられていました。

LCQ代表の4人は、日本2人、シンガポール1人、アメリカ1人でした!
最終戦のるーにーさん(日本) VS Eugeneさん(シンガポール)が長引いていて、
応援がかなり白熱した試合でした。

るーにーさんが勝って、激闘が終わった後も熱気は収まらず、

JAPAN~~~! Singapore~~~! US~~~!

みんなで各国の名前を叫び続けました。
手を振り上げて、バンザイしたり、飛び上がったり、国旗を振ったり。
国や言語を越えて、ポケモントレーナー同士の気持ちが一体になる空間。
すごく印象に残りました。
ポケモンは言語。


サーモンロール

晩ご飯はバンクーバー名物、サーモンロール&カナディアンビール!
サーモンおいしかったです♪


あと、この日は会場でデジカメをなくしてしまいましたが、
Informationに問い合わせたら、何と無事に見つかりました。
落し物を届けてくれた優しいポケモントレーナーさんに感謝です。
危うく何も写真が残らないところでした><


お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

