一撃誌






Entries

中国・広州のポケモンオフ

この日は中国・広州にて、ポケモンの非公式オンリーイベントが開催されました。

8月4日(日)9:30-17:30
会場:松園酒店(ホテル)3階大会議室
参加費:人民元25元

私は行きませんでしたが、香港のお友達が遠征していました(・x・)
香港→深セン→広州と、
電車で直通で行けるので、遠征しやすいです。

参加者は50人以上。
ポケモンキャラのコスプレをした人達がいたり、
ゲームのトーナメント大会が開催されていました。

「中国にはポケモンオフが無いのでは?」と思われていましたが、ちゃんとありました。
インターネットの閲覧制限はありますが、
Wi-Fi対戦は問題なく行えるそうです。
中国ではFacebookを使えないはずなのに、
情報が流れてきているという事は、どこかしら抜け道があるのでしょう(


自分の国のオフ会だけではなく、
他の国のオフ会情報が入ってきたり、国際遠征したり・・・。
世界がどんどん広がっていきますね。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国の公式大会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。