一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

シンガポール旅行1日目 Pokémon TCG Nationals Championship Singapore

スクートでシンガポールへ

シンガポールに遠征に行ってきました!!
LCC・scootの夜行便で、台湾から4時間でひとっ飛びです。
東京・成田発~台湾・台北経由~シンガポールの路線が格安で便利です。
来月の日本行きもscootを使います。


おねむりラプラス

枕は手荷物で持ち込みます。おやすみなさい~。

(・x・)(・x・)(・x・)

早朝にシンガポールに到着しました。
アジア人が英語しゃべってるううう!! って驚きでした。
アジア人がしゃべってる言語が日本語でも中国語でもない国は初めてです。

Haze

これがシンガポールだ!!
すごいぞ・・・真っ白だぞー・・・!


Haze2

インドネシアから飛んでくる大気汚染物質・PSIの濃度が高すぎて、
視界が霞んでます。ひどすぎる。
外出時はマスク着用必須です。


NUSへ

ポケモン大会会場のシンガポール国立大学まで向かう途中、
散水車が前を走っていました。
ゆっくり、ゆっくり、進みます。


エントリー

迷いつつ到着して、何とかエントリー!


Q

すごい行列です。Q~。


みんなこん

何と今回は、同人イベントのミンナコンと同会場での開催です。


みっくみく

みっくみく~。

みくこす

コスプレイヤーさん達もいます。


同人グッズ

ポケモンの同人グッズも色々売られていました。バッジ買った!


チェレン

さて、TCG大会会場に入りましょう・・・。
中は日本のオフ会でよく使うような貸し会議室に似ていて、
普通の机や椅子、ホワイトボードがありました。

公式大会のルールはスイスドロー形式でした。
私はBWのカードゲームをするのは初めてで、公式イベント参加自体も初めてです。
全くの初心者だったので、微粒さんに教えを乞いました(
話を聞いていてカメケルデッキが面白そうだったので、
eBayで英語版カードを買って参戦しました。

結果は・・・3勝4敗でした。
カード全然知らない初心者にしては頑張れたかな><

ダークライアブソルヤミラミのデッキを使っていた人達にボコボコにされました。
昨年のチャンピオンさんも使ってきていました。
毒になったり動きが制限されたりで、すごく強いと思います。

カメケル使うならビーチ入れないの?ってツッコミがありましたが、
さすがに英語版ビーチを買うお金はありませんでした・・・。
カードの引きが良いと水エネルギー付けまくって暴走できるのですが、
毎回そう上手くは行かないものですね。。

カードの対戦はゲームと同じように読み合いが熱くて、面白かったです!

海外の公式大会は初めてでしたが、
話す言語が違うだけで中身はあんまり変わらないなあ、と感じました。

ポケモン勢と雑談する時、みんなが中国語で話しかけてきました。
普段はみんなシングリッシュで話すのですが、
私が台湾から来た日本人だから中国語でしゃべる、らしいです。
シングリッシュは聞き慣れなくて何度も聞き返してしまったので、
結局中国語が一番スムーズという結論になりました。。
普段は台湾にいるので、外国にいるという実感が全然わきませんでした(

シンガポールではカードゲームの方が流行っていて、60-70人位集まります。
ゲームのオフ会の規模は20人前後です。
カード勢だと、ゲームは殿堂入りまでで終わってしまい、それっきり・・という人もいます。
毎回ゲームをやり込んでいる私にとってはすごく不思議でした。


オリジナル麺

大会終了後は大学の学食で、色々適当にトッピングした麺を食べました。


お疲れ様でした!!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

