一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

6/15 台北神奇寶貝交流聚會(台北ポケモン交流オフ)

今日は大会無しのまったり交流オフでした(・x・)

初めて台湾でポケモンカードを遊びました~。
久しぶりに対戦できて楽しかったです!

台湾ではポケカをやっている人が少なく、
持っていてもコレクション目的の人が多いので、
今までちゃんと対戦したことはありませんでした。

というわけで、初心者同士での対戦でした。
ルールブックを見ながら、通訳しながら、ゆっくり対戦しました。

台湾でポケカを遊ぶ時に、言語の問題は大きいなあと感じました。
カードのテキストが外国語なので、解読が難しいのです。。
ポケモンカードに書かれてる文章って、割と複雑です。
少し解釈を間違えてしまうと、全然違う効果になってしまいます。

台湾で売られているカードは日本語版です。
私が持っていったのは英語版でしたが、それも難しそうでした。

台北には「カードの言語が読めないから遊ばない」という人もいます。
中国語版カードが出ると少しは変わるのかもしれませんが、
現状では対戦目的の人が少なすぎて需要が微妙な所です。

言語が読めなくてもボタンを押せば何とかなるゲームは凄いと思いました。

二次会で牛肉麺とポップコーンを食べて解散。
おつかれさまでした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。